Creator Clipは美味しいモンブランや炊き込みご飯について書くブログ「栗エイター栗ップ」になりました。

本年度よりCreator Clipは「栗エイター栗ップ」へブログ名を変更し、美味しいモンブランや炊き込みご飯について書くブログに進化します。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.大好きなモンブラン
  2. 2.今日は何の日?

大好きなモンブラン

モンブランは小さい時から大好きで、栗の上品な甘さや、ふわふわのスポンジなど小さなサイズに魅力がぎゅっと詰まっています。

栗料理ってそんなに無いと思っている方も多いでしょう。シカし、大手レシピサイト「クックパット」を見てみると9,441件もヒットするんです。これだけの人たちが栗の魅力に気づいているのは素晴らしいことですね。

これまではガジェットやウェブ制作などのマニア向けの記事を書いてきましたが、より一般層の読者層を獲得するために美味しい栗料理を取り上げるメディアサイトへ変更します。

新しく生まれ変わった栗エイター栗ップをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は何の日?

IMG_20160401_080801

そうです。エイプリルフールです。ウェブ制作会社はこの日のために1〜2ヶ月大忙しなんです。私もその例に漏れず先月は残業続きだったのであまり面白いことができませんでした。

IMG_20160401_081012

いらすとやさんのイラストやぱくたそさんの栗画像を全面に押し出して、本文の句点のたびにいちいち栗のイラストが後ろに入ってくるといううざい仕様にしてみました。

ロゴにも細工がシカけられていますが、そこは絶対に押してはいけません。絶対押すなよ???

ちなみに以前作ったエイプリルフールのページはこんな感じです。

iOS7がWebブラウザでも使える!というネタで実際にはCSS3のアニメーションをゴリ押しして作ったかなり時間が掛かった作品です。

当時はSCSSも触れなかったので全部手打ちしています。CSSのコードを見ると尋常じゃないくらいコード書いています。当時は暇だったのにこんなに忙しくなるなんて誰が予想したか…。

エイプリルフール以外にも嘘ばっかりついている私なので全然信じてもらえないのですが、面白い企画は大好きなのでこれから他企業のネタを楽しんできます。

とりあえずこれを乗り越えたら暫く落ち着くはずなので、またウェブ制作やガジェットネタをちょくちょく更新できたらいいなと思います。

栗は好きですが炊き込みご飯はイマイチな私でした。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する