Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

らあめん花月嵐の「鉄板イタめし スープ付き」が病み付きになる美味しさだった

去年orefolderさんとふらっと立ち寄ったラーメン屋さん「らあめん花月嵐」で注文した鉄板イタめし スープ付きが何度でも食べたくなるような味でハマったのでご紹介します。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

広々とした店内は座敷とカウンター席がある

IMG_20160321_160826

今回来たのは沖縄県にある那覇新都心店。近所にレキオスモバイルがあるので観光がてら来たついでに寄っていけます。

  • IMG_20160321_163547
  • IMG_20160321_163604

店内は広めで最大6名まで座れる座敷やカウンター席があります。

豊富なメニューから選べる

  • IMG_20160321_161208
  • IMG_20160321_161214
  • IMG_20160321_161219
  • IMG_20160321_161150

メニューは公式サイトにも載っているのですが、サイドメニューも含めると結構な量があります。

IMG_20160321_161226

数多くある中で気になったのが鉄板イタめし。鉄板焼きの炒飯という物珍しさと比較的安かったのでこちらを選択しました。鉄板イタめしでは醤油バターとにんにくバターがあり、後者を選択しました。

540円で大満足の味とボリューム!

DSC_0020

注文して5分後くらいに出来上がりました。アツアツに熱した鉄板の上に炒飯が山のように盛られて、その下には卵が流し込まれています。

CeDgvPHUsAAkmwH

「540円だしそんなに量はないかな?」と考えていたのですが、写真で見るよりも多く入っているので、成人男性でもお腹いっぱいになります。

Cak0o0RUAAARZVh

店員さんが上から特製ダレを流し入れてくれるのですが、ジュワーッと音が立って美味しそうな匂いが立ち込めてきます。このタレが絡んだところがオコゲになってコレがまた美味いんですわ。

CeDgO1bUYAAgiER_mini

炒飯の山を崩して卵とかき混ぜていただきます。黄金に輝くパラパラの炒飯はまさに絶品です。別途取り皿も用意してくれるので、ラーメンとセットで注文して複数人で分けて食べるのもアリですね。

IMG_20160321_163136

一緒に付いているミニスープもあっさりしていて、濃い目の味付けを食べた後に丁度よかった。

IMG_20160321_163437

ごちそうさまでした。近いうちにまた食べに行きたい!

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。