【乞食速報】本日限定!サーティワンアイスクリームの「レギュラーシングルコーン」が税込み100円!

サーティワンアイスクリームでは、本日5月9日(月)にお客様感謝DAYを開催しており、レギュラーシングルコーンがなんと100円で販売されています。

スポンサードリンク

通常価格360円→本日限り100円

160502_02_01

アイスクリームの日を記念して通常360円で販売している「レギュラーシングルコーン」を100円で販売しています。アイスの種類に制限はなく、どのフレーバーを選んでも100円です。

1回の来店につき1人1点のみの注文まで、カップやワッフルコーンは対象外となるため注意。

サーティワンアイスクリーム各店舗で開催していますが、一部開催されない店舗もあります。開催時間は店舗によって異なるので、事前に店舗情報から確認してから来店して下さい。

アイスクリームの日とは

アイスクリームの日とさらっと説明しておきながら、自分でも何の日なのか知らないのでちょっと調べてみました。

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。
1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。

引用元:5月9日 今日は何の日~毎日が記念日~

東京アイスクリーム協会という団体も存在し、毎年5月9日にアイスクリームフェスタを開催しているようです。来場者限定でアイスクリームのプレゼントがあるそうなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する