飯テロしてすみません!沖縄の国際通り沿いにあるまぜ麺マホロバの「まぜ麺 焦がしチーズ」が絶品でした

モバレコさんの端末レビューでカメラ性能を紹介するために飯テロ画像を撮影してきました。そのときまぜ麺マホロバさんの「まぜ麺 焦がしチーズ」を食べてきたんですが、これがもう絶品でまた食べたくなる味だったのでご紹介します。

スポンサードリンク

古民家を改造した小さめの店舗。口コミで大人気のお店らしい

IMG_20160806_202055

沖縄の国際通りのおっきいホテル「ホテルJALシティ那覇」の裏側にあるまぜ麺マホロバ。古民家を改造したような外観はまるでカフェのよう。ウマとまぜ麺をイメージしたシンプルなロゴも可愛らしい。

IMG_0773

IMG_0770

店内はカウンター席とテーブル席が2席でした。実際の店内は満席で観光客や地元の方で賑やかです。

木製のテーブルや白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、これまで行ったことのある飲食店とはまた違った感じでした。

  • IMG_20160806_193422
  • IMG_20160806_193433

カウンターにあるお店のメニューも木の洗濯バサミでぶら下がっていました。

メイン料理はまぜ麺(700円)、まぜ麺 焦がしチーズ(780円)、旨辛 台湾まぜ麺(780円)、“季節商品”パクチーとトマトと玉子のマホロバ風冷やし中華(780円)です。麺の量は小盛(200g)、並盛(250g)、中盛(300g)、大盛(380g)+100円から選べます。私はそこそこお腹が減っていたので中盛を注文しました。

麺を食べ終えた後に無料の追い飯を注文することが可能ですが、私は麺だけでお腹いっぱいになりました。

KIMG0014

運ばれてきたまぜ麺 焦がしチーズ。まぜ麺にはみそ汁と漬物が付いています。

KIMG0015

別アングルから撮影。麺が見えないほどぎっしりと綺麗に盛りつけられています。

KIMG0016

更にズームしてみる。卵黄のプルプル感が伝わるでしょうか。

KIMG0017

そんな綺麗に盛り付けられたまぜ麺をその名の通りグチャグチャにしちゃいます。麺と具がしっかりと混ざったら熱々のうちに頂きましょう。

食べる前のワクワクが伝わるかなと思って動画にしてみました。これを見たらまた食べたくなっちゃいますね!

旨みたっぷりの具材ともちもちとした太麺がよく絡んで美味しいです。濃い目の炙りチーズが重いかなと思っていましたが、他の具材も多く入っている分そこまで気になりませんでした。味に飽きてきたら自家製ラー油や黒胡椒、柚子胡椒などのトッピングを追加して味を変えられるのも嬉しい。

見て分かる通り結構油っこいので、カロリーを気にしている方やこってり系が苦手な方はおすすめできないかな。釜玉うどんとかカルボナーラとか好きな方は絶対ドハマリすると思う。

満足度:4.5

食べログの口コミも高評価が多く、一度食べてみる価値アリでした。また食べたくなったら次は旨辛 台湾まぜ麺にもチャレンジしてみたい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する