Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

AUKEYの耳掛け式bluetoothヘッドセット「EP-B26」レビュー。コンパクトで長時間駆動のすごいやつ

モバイル関係のアクセサリーを中心に取り扱うAukeyさんから、コンパクトな耳掛け式ヘッドセット「EP-B26」をご提供いただけたのでレビューします。既に提供を受けてから2週間近く使っていますが、今までAppleのEarPods派だったのにこればっかり使うようになりました。

スポンサードリンク

手のひらサイズの小ささが持ち運びにちょうどいい

箱はモバイルバッテリーが入るようなサイズで非常にコンパクト。

隣にiPhone5sを置いてみるとこんなサイズ感。重量は73gと軽量で持ち運びに適しています。これだけ小さい本体でも通話時/約24時間・スタンバイ時/最大約300時間バッテリーが持つということに驚きます。

付属品は本体と保証書、microUSBケーブルが入っていました。

持ち運ぶときは折りたたんでおけるので邪魔にならないのがお気に入りです。折りたたんだらちょうどiPhone5sと同じくらいのサイズになります。

ペアリングは7秒以上長押し!

操作は右耳側に付いたコントローラーから行います。スマホやタブレットとペアリングするには、電源ボタンを7秒以上押して待機モードにする必要があります、2~3秒押すと一度電源が立ち上がりますが、そのまま押し続けて下さい。赤と青いランプが交互に点滅したら待機モード中です。

最初これに気づかず、なぜかうまくペアリング出来ないと思っていましたが説明書にきちんと書かれていました。説明書はちゃんと読みましょう!

充電が無くなったら右側のmicrouSB端子から行います。

コンパクトかつサイズ調整不可なので頭のサイズを選ぶ

広げると普通のヘッドホンに見えますが、結構小さめなサイズでネック部分の調整ができないため頭のサイズを選ぶと思います。私は普通に使えていますが少し窮屈さを感じます。頭の大きな男性よりも女性のほうが合うと思います。

普段使っているEarPodsよりも重低音が効いた音が鳴って好みです。装着感も悪くないので常用出来る範囲ですが、長時間使っていると頭が締め付けられてちょっと気分が悪くなることがあったのでサイズが合えばすごくいい商品なんですが…。

値段も2千円ちょっととそこまで高くないので音質は値段相応です。私は最低限の音質で聞けたらいいと思う派なので、これくらいで丁度いい(雑に扱って壊れたら買い換える)と思っています。

最初に届いた商品が音の遅延があったため、サポートに連絡して新品を新たに送り直してもらいました。その後は遅延なども特に発生せず快適に使えています。24ヶ月の保証が付いているのも助かりますね。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する