Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

大人気ガジェットブログ「トバログ」に、LCCで行く旅行バックの中身が掲載されました

急成長を遂げるガジェットブログ「ガジェットや暮らしのモノ系ブログ トバログ」の新企画【これがわたしのカバンの中身】に応募して掲載されたので紹介します。

スポンサードリンク

トバログについて

トバログは2015年1月にスタートしたガジェットブログ。スマートフォンやiPad、パソコンのガジェットネタを始め、カメラ、旅行、ファッションやインテリア、暮らしの記事など多方面の記事を掲載しています。

写真の撮り方や加工方法、ブログ全体の雰囲気に独特な世界観があり惹きこまれていく魅力があります。管理人の鳥羽 恒彰(トバ ツネアキ)氏の商品レビューは、スペックだけを並べるだけではなく「実際に使って生活がどう変わったか」という視点で評価されているのも見どころ。

LCCで行く旅行カバンの中身を紹介

トバログには様々なジャンルがありますが、中でも人気企画の「カバンの中身シリーズ」は、ミニマリストやブロガーなどのカバンの中身を紹介していく記事です。私も鳥羽さんのカバンの中身を参考に旅行カバンを公開したことがありました。

過去に紹介していた人は普段使いのカバンの中身を紹介していましたが、私はLCCのバニラエアで行く石垣島の旅で持って行った荷物にテーマを絞ってみました。

他の人と比べると荷物の並べ方が煩雑なのが反省点…。ドミトリーのチェックアウト前に急いで撮った写真なので、今度旅行に行く際はちゃんと撮ろう。

LCCはコストダウンのために受託手荷物の利用は手数料が発生します。機内持ち込み手荷物にすると1人につき2個まで、総重量7kgまで、サイズ制限など細かい制約があります。

私はなるべく旅先で身軽に行動したいので、荷物をリュック1つ~2つにまとめて旅先に持っていっています。今回のモデルケースは沖縄の離島にふらっと2泊3日(実際は台風により5泊6日)出かける予定の荷物です。

旅行に持っていくのは服や日用品だけではなく、充電器やケーブル類などのガジェット系も重要です。気になった製品をAmazonで購入しては持っていくものを日々アップデートしています。

本当はもう少し荷物をシンプルにまとめたいところですが、少なすぎても不便になるので悩みどころです。

記事の詳細はトバログからご覧下さい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する