Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

1週間でどこまで回れる?東京・大阪・名古屋の3大都市旅行に行ってきました。その4:東京・横浜編

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

銀座のやよい軒でのんびり朝食

旅行6日目は近くにある「やよい軒 銀座一丁目店」で朝食メニューを食べました。

苦手な納豆の存在に気づかず注文してしまい、悪戦苦闘しながら全て完食。

食べきった後はまた荷物を担いで本日お泊りするフォロワーさん宅へ移動。また荷物が重くて体への負担がすごい。銀座から赤羽から移動し、徒歩でお家に入って荷物だけ降ろしてきました。

ここから横浜みなとみらいまで約1時間30分の大移動です。遠いわ~~~~~~。移動中にブログをスマホで書きつつTwitterを眺めていたらあっという間に着いていました。

横浜でのどかな平日を過ごす

アイキャッチでも使った観覧車を横目に横浜みなとみらいの名所を回ります。

パノラマ撮影すると分かりますが、横浜はとにかくデカイ建物が多かったです。見上げすぎて首が痛くなるくらい。

赤レンガ倉庫やQueens Squareでブラブラと歩き回って待ち合わせ時間まで時間潰し。

赤レンガ倉庫内で頂いたモナカの乗ったアイスが美味かった。モナカのパリパリ感と濃厚なバニラアイスがベストマッチで火照った体をクールダウンしてくれました。

みなとみらいの撮影スポットで暫くぼーっと眺めていまいた。のどかな平日を過ごすのも良いもんですね。待ち合わせ時間になったのでQueens Square内のSUBWAYでランチ。

野菜マシマシでOLのようなランチを楽しみました。全国にあるけど最近野菜摂ってなかったから栄養つけよう。

横浜の広場でドヤ顔ポーズをとってもらいました。お仕事の休憩時間にわざわざ出てきてもらってありがとうございました!

用事を済ませたらカップヌードルミュージアムでコラボグッズなどをチェックしてました。横浜はブラブラ歩いているだけでも楽しい。

新宿→秋葉原→渋谷と1度回ったコースを再び巡る

そこからまた1時間以上掛けて新宿に戻ってきました。何度目だよもう…。

汗だくになったので一旦銭湯でリフレッシュ。平日お昼の羽衣湯はガラガラでした。

お風呂から上がったタイミングでフォロワーさんから声が掛かり何度めかの秋葉原へ。

アキヨドの1Fにある「からあげ酒場 あげばか」で明るいうちから飲んでました。

普段からあまり交流していなかった人なのでお互いのことを聞きつつ、新しいガジェットやPC関連の話で盛り上がりました。ありがとうございました!

フォロワーさんと別れた後はまた別の人と待ち合わせていたので夜の渋谷へ。昼とはまた違った賑やかさがあっていいですね。


https://twitter.com/tokumewi/status/856499658587123712

渋谷でメメントモリ氏(@neiiiiiiien)が開催しているDJイベントにキモ氏さん(@DJ_KIMO)と参加してきました。DJの楽しみ方とかも教えてもらって参考になった。

会場で偶然にもころふわさん(@corofuwa)とも遭遇出来たので楽しかった!

楽しい時間もあっという間に過ぎ、また終電が近づいて来たので帰れなくなる前に帰宅。フォロワーさんまでの家が遠いので早めに帰らないと…。

この日もあちこち回ったのでぐったりして就寝。他の人の家にお泊りなんて滅多にしないので修学旅行的なノリで夜まで話しながら夜更かししてました。

次は最終日。ギリギリまで観光していた結果やまとめなどを書いて終わることにしましょう。仕事帰りに夜1時30分までずっと書き続けていたのでもう寝ます。最後までご覧いただきありがとうございました。

1 2 3

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。