Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

1週間でどこまで回れる?東京・大阪・名古屋の3大都市旅行に行ってきました。その4:東京・横浜編

4月19日(水)~25日(火)まで旅行していた記録「3大都市旅行計画」もこれでラスト。仕事や原稿に追われて書く暇がなかったという言い訳をしつつ、最後の東京・横浜編を書いていきます。

これまでの記録はこちら。

スポンサードリンク

アキヨド8Fにある「STEAK & WINE Block」で絶品ローストビーフを堪能

散々プチテルさんではしゃいだ後は錦糸町から秋葉原へ向かいます。夜は賑やかな町並みだった錦糸町も朝はビジネスマンなどが行き交っています。キャッチが多く居た場所も朝は至って普通ですね。

というわけで秋葉原のヨドバシカメラへ到着。やっぱりデカイ。

遅めの朝ごはんはSTEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店でローストビーフ丼を注文。

お肉の脂身やソースの照り、半熟卵のぷるぷる感…もう最高ですよね。

ランチタイムなのでスープやサラダも付いてきました。これだけセットでビッグ150g 980円でした。値段もここの周りと比べると1番安かった。

味はもちろん文句なしにうまい!甘辛いソースがいいアクセントに肉のガツンとした旨味がダイレクトに伝わってきます。

その後一緒に居たじゃみ(@lucix_02)さんと解散して、今日会う予定だったあさひなさん(@newstalker823)と黒ぽん(@kuropon)さんと合流。

焼き肉の万世で肉を囲みつつ乾杯!

先ほど食べたばかりだったので控えめに6枚のコースを頂きましたが、分厚いお肉で程よく乗った油がたまりません。

お肉を堪能した後は秋葉原周辺の電気街をウロウロ。最近のモバイル事情を話したり、PCパーツショップに寄ってパーツを見て回ったりして時間を潰していました。

まだもう少し時間が残っていたので、2軒目にはしごしてまた飲みました。私はこれから変態端末オフで飲み会があるため控えめに。

秋葉原変態端末オフに参加

時間が近づいてきたのでお2人と離れて、変態端末オフの会場であるカラオケ パセラ AKIBAマルチエンターテインメントへ。会場に着いたときに誰かから声を掛けられました。

???

これ落としましたよ…。

鹿

えっ…?(中身を確認)ちょっと待って!!!

すぐさま足を止めて事情聴取。中に入っていたのは立体的な鹿のお面でした。

これを渡すためにわざわざ秋葉原までやって来たとは…。お礼を言って別れた後、会場で開催を待ちます。

変態端末オフでは自己紹介のときに早速被ると謎の拍手を頂きました。

途中でしかじろーさんが登場したりとにかく何でもありなカオス状態でした。

鹿のお面も被り用、布教用、観賞用、予備と準備してきたので、ビンゴ大会での景品としてプレゼントしてあげました。当選者は喜んでいたようで良かったです。

変態端末オフをお祝いするハニートーストまで登場して盛り上がってました。

当たり前のように衛星電話が登場したり…

小型のプロジェクターが登場したりと、とにかくぶっ飛んだ変態ギミックを持ったものなど、他とは一歩違った変態端末が大集合していました。

どこからどう見てもiPhoneの完コピをしたAndroid端末など、もうツッコミどころ満載です。

最後は持ってきた端末全部を並べて記念撮影。表に出ていた「変態端末オフ ご厄介様」の看板も中へ入れてバッチリですね!

一旦荷物を預けていたプチテルさんへ戻り、今夜の宿泊先の浅草を目指します。大雨降っていたので傘までお借りしました。ホント助かりました…。

浅草の格安宿「ホテルニュー栃木屋」に宿泊!

錦糸町からバスで20分ほどで浅草の宿「ホテルニュー栃木屋」に到着しました。

3.5畳ほどの和室の部屋は狭くても必要十分。むしろこれくらいの方が落ち着きますね。ふかふかの布団、ちょっとしたテーブルとテレビ、暖房も付いているので快適に眠れました。

設備自体はかなりボロボロですが、清掃などは行き届いていたので特に不便なことや不快な思いをすることはなかったです。

唯一お手洗いが昔ながらの和式トイレだったので近くのコンビニで済ませました。


この日は疲れていたこともあり早めに就寝…。翌日に備えて体力を回復します。

1 2 3
鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する