Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

microUSBやLightningを収納できるモバイルバッテリー「dodocool Ultra Slim DP10 10,000mAh」レビュー

PC向け変換ケーブルやスマートフォンアクセサリーを取り扱うdodocool様より、大容量10,000mAhのモバイルバッテリー「Ultra Slim DP10 10,000mAh」をご提供頂けました。他のモバイルバッテリーとは違って薄型軽量、かつ充電ケーブルを本体に収納可能というスキのない製品です。

今回は製品のスペックや外観、付属品などの確認をして使用感をレビューしていきます。

スポンサードリンク

商品の特徴・スペック

20%オフクーポン
KGRUN4JS
2017年8月15日(火)まで有効
ブラック・ホワイト
材質ABS + PC
バッテリー容量10,000mAh 3.7V(37Wh)
電池の種類リチウムポリマー電池
サイズ132.30 * 73.20 * 15.50mm
重さ214g(取り外し可能なケーブル2本を含む)
入力DC 5V / 2.1A(最大)
USB出力1DC 5V / 2.1A(最大)
USB出力2DC 5V / 1A(最大)
充電時間約5.5時間
保証期間12ヶ月保証

性能についてはよくある大容量のモバイルバッテリーですが、12ヶ月の保証や薄型軽量のデザインなど魅力もたくさん詰まっています。一方で、USB2ポートが1A出力だったり、付属している本体に収納できるケーブルが1本しか入らないのは残念でした。

開封・付属品の確認

パッケージはdodocoolのロゴに「Cool your life」と書かれたのみ。裏面にはMFI認証のマークや説明書きが書かれています。

付属品はバッテリー本体と、本体に収納可能なmicroUSBケーブル、Lightningケーブル、そして本体充電用のmicroUSBケーブルと取扱説明書。

このバッテリー最大の特徴でもある「microUSBもしくはLightningケーブルが本体に収納できる」点について製品を確認してみると、商品画像ではどちらも収納できるのかと思いきや、実際はどちらか1本のみ収納できるようです。

収納できるケーブルは横に設置されたUSBポートから電源供給されます。

標準ではLightningがセットされており、中に同梱されたmicroUSBに差し替えても問題なく使えます。

光沢のあるつやつやブラックは好みが分かれそう

今回選んだブラックは光沢のあるプラスチック素材で出来ており、触ると指紋や汚れが目立ちます。この点については見栄えが汚くなりそうでマイナスです。

というよりも、レビュー品を触っているうちに傷や汚れが既に付いてしまいました…。これくらい目立つので嫌な方はホワイトにしたら多少改善されるかもしれません。

横から見てみるとピアノのようなつやつや感が伝わるでしょうか。

本体を手に持っていみるとこんなサイズです。見た目よりも軽くて200gちょいでした。手のひらに収まるほどコンパクトで、鞄に入れておけば持ち運びも不便しないサイズですね。

上部には充電残量をチェックできる4段階のインジケータ、反対側にはdodocoolのロゴが大きめに配置されています。インジケータは鞄の中でも見やすいように明るめです。

バッテリー本体の充電は側面のmicroUSBコネクタから行います。その左隣にはもう1つのUSBポートがあるので、2本のケーブルを同時に使用することができます。バッテリー容量が10,000mAhもあるなら複数端末を同時に充電したいですよね。

実際に使ってみよう

実際の充電風景がこちら。知り合いからお借りしたiPhone 6 Plusを使ってLightningケーブルで充電してみました。ケーブルが本体と同じ長さなので重ね持ちも容易に出来ます。

ケーブル自体はある程度固さがあるので、取り出したときに断線するようなことも無さそう。まだ数回しか使えていないので暫く使ってみようと思います。

実際に使ってみるとケーブルが収納できるのはかなり便利。モバイルバッテリーで充電する度にケーブルとバッテリーを取り出して接続して…と面倒だと感じる人にはうってつけの商品ではないでしょうか。自分もそのタイプの人なので複数端末を持ち歩いているのですが…。

持ち歩きの荷物を減らしたい方、大容量で軽量のモバイルバッテリーをお探しの方にはオススメのモバイルバッテリーです。

また、Creator Clip限定でクーポンを発行してもらいました。以下のコードを決済前のクーポン入力欄へ入れると20%オフで購入可能です。この機会に是非ご検討ください。

20%オフクーポン
KGRUN4JS
2017年8月15日(火)まで有効

dodocoolさんの製品は充電周りのちょっと不便・手間を解消してくれる製品を多数取り揃えています。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する