Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

日本通信、b-mobile Sシリーズ(ソフトバンク回線)のテザリングが出来るように

日本通信は2018年4月11日(水)、ソフトバンク回線を使用した格安SIM「b-mobile S」シリーズのテザリングが利用可能になることを発表しました。

スポンサードリンク

「b-mobile S」はソフトバンク回線で速度が速い格安SIM

b-mobile Sシリーズは、SIMフリー版・ソフトバンク版のiPhone・iPadでもSIMロック解除扶養で使える格安SIMです。ソフトバンク回線を利用した格安SIMはまだまだ数が少なく、ドコモ系の格安SIMと比べると速度が比較的安定していると評判の良い回線です。

各SIMの料金やプラン内容については下記リンクからご確認下さい。

ここ1~2ヶ月で徐々に速度が落ちてきていますが、他社よりもまだまだ速いので使い勝手が良い回線です。お昼の混雑時でも許容できるレベルの速度は出ています。サブブランドのUQ mobileやワイモバイルに負けないくらい安定しているため、筆者もメイン回線として利用しています。

待望のテザリングに対応!高速通信を複数端末でシェアできるように

安定した回線をスマホ以外でも使いたいところですが、ソフトバンク回線やau回線の格安SIMではキャリアとの兼ね合いでテザリングが無効にされていることがあります。

ソフトバンクやauではテザリングを有料オプションとして提供しており、格安SIMでの利用だとしてもオプションが無いと判断されて有効にできない問題があります。

この問題を日本通信ではiOS8以降の端末で解消しており、2018年4月4日(水)以降に利用できるようになりました。申込や追加料金などは必要ありません。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する