Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【沖縄・壺屋】「パーラー タコス・タコス」でドリンク3杯+タコス+おまかせおつまみを楽しんで来た

沖縄は空前のせんべろ酒場ブームが来ていることを身をもって感じるこの頃。せんべろとは「千円でベロベロになるまで酔えるお店」のことで、激戦区とされる浮島通り商店街周辺はコスパの良いお店がたくさんあります。

今回お邪魔したのは「サンライズなは商店街」の浮島通りに近い場所にあるパーラー タコス・タコスです。タコスでせんべろできるお店ってどうなんだろうと以前から気になっていたお店でしたが、金曜夜にフォロワーさんとちょい飲みしてきました。

スポンサードリンク

席に座り落ち着いて飲める

店の外にも席が広げられておりいつも賑やか。今回は19時30分に集合したので珍しく誰も居なかった。閉店が20時と他のお店よりも早めなので、他で飲んでから来るよりも早めに来たほうが良さそう。

以前はせんべろが18時まで利用可だったようですが、時間の部分が塗りつぶされていたので閉店まで利用できるようになったのかな?

店内にもいくつかテーブル席がありました。

せっかくなのでお店の前にあるテーブル席でいただきます。(実際に座ったのは2人用の席)

せんべろで本格的なメキシカンタコスとおつまみが味わえる

タイトルにもある通り、千円でドリンク3杯+タコス+おまかせおつまみが頂けます。おまかせおつまみは固定みたいですね。

ドリンクメニューはオリオン サザンスターやワイン、泡盛、梅酒、ハイボール、ウーロンハイ、ノンアルコールビール、烏龍茶。甘い系のチューハイが無いのが残念…。

フードメニューも良心的な価格。タコスやタコライス以外にも、タコライスカレーという興味深いものもありました。後ろに写っているのは「パアエーリア」と書かれた団体向けメニュー。25人前で25,000円~だそう。(詳細不明)

私はウーロンハイ、フォロワーさんはビールを注文しました。飲み物を注文してすぐに出来るのは良いね!ジョッキもキンキンに冷やされていてこれからの季節に嬉しい。

間髪入れずにタコスとおつまみも到着!…って多くないですか?
タコスだけではなく冷奴とウインナーが乗ったサラダも「おまかせおつまみ」として付いてきました。味の濃いタコスと交互に食べることで味をリセットできるのが良かった。

それでいて3杯も飲めるとか最高では??

レタスではなく刻みキャベツが使われているのが珍しい。その下にはチーズが挟まれていて、ひき肉や野菜も遠慮なく乗っていてボリュームがあります。軽く飲むというよりも食事になりますね

スパイスが効いた少し辛めのサルサソースとチーズの相性が抜群です。タコスは皮パリパリに揚げ焼きされていました。大口を開けて食べると、口いっぱいに旨味が押し寄せて至福のひとときが楽しめます。

正直言うと私はトマトが苦手なんですが、サルサソースの味に混ぜると意外と食べられました。テイクアウトもできるようなので、飲みだけではなく仕事中のランチや観光中に食べ歩きするときも手軽に食べられて良いかもしれませんね。

サンライズ通りには同じタコスやタコライスを扱う赤とんぼに目が行きがちですが、タコス・タコスも美味しかったですよ!

店舗情報


店名パーラー タコス・タコス
ジャンルメキシコ料理
電話番号098-868-6858
住所沖縄県那覇市牧志3-4-8
交通手段ゆいレール牧志駅から570m
営業時間12:00~20:00 日曜営業
定休日火曜日
禁煙・喫煙店内は禁煙 外のテラス席は喫煙可

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する