Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

晋遊舎のMONOQLO(モノクロ) 2018年11月号に格安SIMの比較データが掲載されました

晋遊舎から販売されているテストするモノ批評誌「MONOQLO 2018年11月号」にて、当ブログの記事である格安SIM(MVNO)23回線の通信速度比較 2018年8月版のデータが掲載されました。

その他のコンテンツも読んでいて楽しい内容になっているので、気になった人はお近くのコンビニや書店で探してみてください。Kindle Unlimitedを契約中の方は無料で読めます。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

テストするモノ批評誌「MONOQLO」について

2018年9月19日(水)に発売される本誌は、MONOQLO10周年特別企画の第二弾として「お得技」をテーマに今より安く、早く、ラクになる&しかもマネしやすいお得技を100個も紹介しています。

▼総力特集
「お得技 the BEST 100」
MONOQLO10周年特別企画第2弾は「お得技」。
知っている人だけが得している隠れた技を100個紹介。
今より安く、早く、ラクになる&しかもマネしやすい驚きのお得技、大公開です!

【今月号の注目企画】
  • お得技 the BEST100
    MONOQLO10周年特別企画第2弾は「お得技」。
    知っている人だけが得している隠れた技を100個紹介。
    今より安く、早く、ラクになる&しかもマネしやすい驚きのお得技、大公開です!
  • ABCマート完全ガイド
    全88ブランドを扱う靴チェーン店「ABCマート」に覆面調査したら、絶対買うべき靴と買っちゃダメな靴を発見!
    この特集を読めば、自分だけの激安靴が絶対見つかります!
  • 男の部屋づくりベストアイテム
    IKEA・ニトリ・無印良品・Amazon・100均&ホムセンで見つけた、
    本当に使えておしゃれなコスパ最強インテリアグッズを余すことなくご紹介します!

引用元:MONOQLO 2018年11月号 [モノクロ] | 晋遊舎ONLINE

UQ mobileの特集の中で速度比較データが掲載!

その中の特集のうち、格安SIMでUQ mobileの特集で通信速度の参考資料として掲載させて欲しいと依頼を受けました。担当者から本誌の特徴や概要を確認し、掲載されるページの内容などを見せてもらい掲載の流れとなりました。

左下に小さくデータ提供協力として名前とブログ名、URLを掲載していただきました。今まで雑誌に掲載されるようなことが無かったため、これだけ小さくても載せてもらえただけ嬉しい。

いずれは情報データの提供だけではなく、取材や執筆などが出来るように頑張ります。

格安SIMの速度比較は2016年3月から毎月1回測定しており、約2年半欠かさず地道にコツコツ続けてきました。この努力が実を結びEngadget日本版で取材を受けたり八王子変態端末オフで登壇をしてきました。

変態端末オフは今年も11月17日(土)に開催予定ですが、今回はスケジュールの都合で参加できないのが残念です。。と話が脱線してしまいましたが、今後はブログ以外にも活動の幅や知名度アップを頑張っていこうと思います。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。