Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【不具合?】WordPressプラグイン「All In One SEO Pack」バージョン 3.4.3を入れると「link」ボタンからのリンク挿入が2重になる

クラシックエディターの投稿編集画面から「link」ボタンを押してリンクを挿入すると、なぜかリンクタグが2重で入ってしまう不具合が発生しました。

追記:バージョン 3.5で解消されました。

スポンサーリンク

「All In One SEO Pack」のバージョン 3.4.3が原因だった

プラグインを1つずつ外していった結果、「All In One SEO Pack」のバージョン 3.4.3が原因でした。プラグインを無効化したら無事に解消されました。

プラグインをまとめてアップデートしたら、ある時から「link」ボタンのポップアップに「Add rel=”nofollow” to link」「Add rel=”sponsored” to link」という謎のチェックボックスが追加されていて何だろうなーと思ってました。

クラシックエディターの「link」ボタンからリンク追加で発生

入力欄にリンクURLやテキストを入力し「Add Link」ボタンを押すと…

リンクのhtmlタグが2重で挿入されてしまいます。恐らくバグなんでしょうが、リンク追加するたびに重複したリンクを消す不毛な作業をしたくないので改善して欲しいです…。

同じ現象が発生している人が動画を撮っていました。

もうクラシックエディターを使わずグーテンベルクが主流なんですかね?
あの管理画面が未だに慣れず、クラシックエディターにするプラグインを入れているんですが、そろそろ乗り換えたほうがいいでしょうか…。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する