Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【東京・新宿】お酒が飲み放題のウェルカムバーと大浴場付き!「スーパーホテル 新宿歌舞伎町」宿泊レポート

東京2日目は西武園ゆうえんちに行く予定だったので、西武新宿駅から近い「スーパーホテル 新宿歌舞伎町」に宿泊しました。宿泊費は朝食と大浴場付きで2名1室7,000円(1人3,500円)でした。

予約した後に気づいたんですが、このホテルではお酒が飲み放題の「ウェルカムバー」が付いていたり、枕やアメニティを自由に選べる特典もあってお得感がありました。

スポンサーリンク

スーパーホテル 新宿歌舞伎町はどこにある?

スーパーホテル 新宿歌舞伎町はJR新宿駅東口より徒歩約8分、新大久保駅より徒歩8分、西武新宿駅より徒歩2分の場所にあります。

ホテルの斜め向かいにセブンイレブンがあり、少し歩くとドンキホーテなどもあり買い物も困りません。

周辺はラブホや飲み屋街になっていて、夜になるとキャッチが増えてくるのが残念。とはいえホテル自体はとても快適に過ごせました。

高濃度炭酸泉 演舞の湯 スーパーホテル新宿歌舞伎町
高濃度人工炭酸泉完備!新宿歌舞伎町に位置し新宿駅から徒歩8分。全館禁煙(館内喫煙所有)
3,600円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目39-9
最寄り駅 JR新宿駅東口より徒歩約8分、西武新宿駅より徒歩2分、新大久保駅より徒歩8分、新宿・渋谷・池袋へ乗換なし20分以内!
電話番号 03-6855-9000
評価 3.99

スーパーホテル 新宿歌舞伎町の外観・フロント

外観はいつものスーパーホテル。黄色い看板が目印で分かりやすいです。

フロントは緑を基調としたオシャレな空間(公式サイトより引用)です。右手にエレベーターがあり、左手には朝食会場になるスペースがありました。

フロントでは家庭型ロボットの「LOVOT(ラボット)」がお出迎え。LOVOTのラッテ、チョコと一緒に写真撮影ができるキャンペーン(?)も行っているようです。

スーパーホテルは8種類から選べる枕も人気です。低反発枕4種類に、ポリエステル枕、ひのき、パイプ枕、レディース枕から好みに応じて選べます。

スーパーホテル公式オンラインストアでも販売されています。

エレベーターは1台のみ。朝の朝食時間帯やチェックアウト時は少々混み合います。

1Fはフロントとロハスラウンジ(朝食会場)、PCコーナー。2Fは客室、ランドリー、大浴場、自動販売機。3Fから14Fまでは客室になっています。

スーパーホテル 新宿歌舞伎町のお部屋(エクストラダブルルーム)

ホテルにチェックインすると、部屋の番号と暗証番号が書かれた紙を渡されます。客室の鍵は暗証番号式なので、チェックアウト時もそのまま退出すればOKです。

窓際にはダブルベッドがあり、寝転びながら観られる壁掛けのテレビと空気清浄機があります。ホテルに着いた瞬間、ベッドにダイブしてしまったので公式サイトの写真をお借りました。

テレビのサイズは32インチくらいです。

入口側には2名並んで使える広めのテーブル。その下に小型冷蔵庫や電気ケトル、ドライヤー、ゴミ箱などが収納されています。

全身鏡やアウターを掛けられるハンガーもあります。

お部屋の広さはそれなりですが、収納が一箇所にまとまっているので間取り以上に広く感じました。デスクでPC作業をしたり、食事をするのも快適に行なえます。

お部屋にユニットバスもありますが、せっかくなので大浴場を利用しました。スーパーホテルでは水道をひねると「健康イオン水」が出てきます。飲み水としての利用も可能です。

スーパーホテル 新宿歌舞伎町のウェルカムバー

スーパーホテルの一部施設では、宿泊者限定でお酒やソフトドリンクが飲み放題の「ウェルカムバー」を無料提供しています。

今回宿泊したスーパーホテル 新宿歌舞伎町もウェルカムバーの対象店舗。18時~19時までの1時間限定でロハスラウンジにて提供しています。

お酒の種類は、焼酎、日本酒、ウイスキー、ウォッカ、リキュールなど数多く揃っています。

シロップや炭酸水などを混ぜて、自分好みの濃さで楽しめるのもお酒好きには有り難いサービスではないでしょうか。

ノンアルコールカクテルのレシピもあったので、私のようにお酒が苦手な方でも楽しめるように配慮されていました。

お酒以外にもコーヒーや紅茶、ジュースなどのソフトドリンクも飲み放題です。

食事の持ち込みもOKなので、テイクアウトや出前を頼んでお酒やソフトドリンクと一緒に楽しめます。

ウェルカムバーの時間外のときは、2階にある自動販売機を利用して購入可能です。

スーパーホテル 新宿歌舞伎町の大浴場

スーパーホテル 新宿歌舞伎町には、高濃度人工炭酸泉「演舞の湯」という大浴場があります。

時間帯によって男湯と女湯が変わるシステムで、女湯の時間帯だと扉が暗証番号で閉じられています。

大浴場にタオルは置かれていないので、部屋にあるタオルを持って向かいましょう。

中の様子は公式サイトから引用。

脱衣場のロッカーはコロナ対策のため使える箇所が半分になっていました。ロッカーの横にはウォーターサーバーや貴重品入れも完備しています。

洗い場が4箇所なので、時間帯によっては混雑するかもしれません。湯船は白湯と炭酸泉の2種類。

炭酸泉には血行促進や新陳代謝促進などの効能があり、しばらく浸かっていると体の芯から温まりました。

高濃度と謳い文句通り炭酸は強め。肌の表面がピリピリしますが、肌がツルツルになった気がします(個人の感想です)

同じ階にあるランドリールームには、無料で使える乾燥機を完備しています。洗濯機は1回100円で使えます。

洗剤も無料で使えるのは、普段ドミトリーを使ってる私からすると有り難いサービスに感じます。

スーパーホテル 新宿歌舞伎町の朝食

朝食会場はウェルカムバーで使用したロハスラウンジで。朝食は朝7時〜9時半まで提供されています。

チェックイン時にもらった朝食券をスタッフに渡し、消毒&ビニール手袋をした状態で好きなものを好きなだけいただけます。

この日は焼き魚や肉じゃが、豆腐ハンバーグ、焼きそば、ウインナー、卵焼きなどがメイン。こまめにスタッフさんが補充してくれるので、いつでも温かい状態で食べられました。

中でも焼き立てパンは絶品でした。ディニッシュが外サクサクで、バターの香りがふわっと香る贅沢な味です。

卵かけご飯やとろろ、納豆などご飯のお供もたくさん用意されています。

こんな感じに盛り付けてみました。相変わらず盛り付けのセンスがないことは目を瞑っていただいて…。

ホテルの朝食ビュッフェは、色んなメニューを少しずつ楽しめるのが嬉しいですね。朝ごはん何食べようと悩んだり、朝早くだとお店が空いていないことも多いので助かります。

これだけ食べても追加でパンとフルーツをおかわり。朝からたらふく食べました!

朝食に感動して思わずツイートしたら、スーパーホテル公式アカウントにリツイートされてました。

まとめ

東京旅行中に滞在した「スーパーホテル 新宿歌舞伎町」について紹介しました。ホテル館内もキレイで過ごしやすく、スタッフの接客も非常に丁寧で高印象でした。

飲み屋街の立地は人を選びそうですが、駅へのアクセスも良くてコンビニやドンキも近いなど便利な環境でした。

強いて言えば、手軽に食べられる飲食店があまり無いので、夕食難民になる前に食べておいたほうが良かったです。

新宿周辺でリーズナブルなホテルを探している方、出張やワーケーションで大浴場や朝食があるホテルに泊まりたい方にオススメです。ウェルカムバーも含めて大満足でした。

高濃度炭酸泉 演舞の湯 スーパーホテル新宿歌舞伎町
高濃度人工炭酸泉完備!新宿歌舞伎町に位置し新宿駅から徒歩8分。全館禁煙(館内喫煙所有)
3,600円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目39-9
最寄り駅 JR新宿駅東口より徒歩約8分、西武新宿駅より徒歩2分、新大久保駅より徒歩8分、新宿・渋谷・池袋へ乗換なし20分以内!
電話番号 03-6855-9000
評価 3.99

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する