Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【沖縄・那覇】自分で好きなおかずが選べる食堂「たいよう食堂 東町店」に行ってきた

沖縄都市モノレール「ゆいレール」旭橋駅から徒歩1分、沖縄県那覇市東町のパチンコ店(M.sガーデン)隣にある「たいよう食堂 東町店」でランチを食べてきました。

「自分で作る定食屋」がコンセプトになっており、自分で好きなおかずを選べるので栄養バランス良く食べられるのが特徴です。

日替わりメニューは500円からボリュームのあるメニューが提供されています。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

「たいよう食堂 東町店」の場所・店舗情報

たいよう食堂 東町店の店舗情報
住所 〒900-0034
沖縄県那覇市東町10-1(M.sガーデン隣接)
最寄り駅 沖縄都市モノレール「ゆいレール」旭橋駅から徒歩1分
営業時間 朝11:00〜夜20:00
座席 カウンター・テーブル席あり
支払い方法 現金のみ


「たいよう食堂 東町店」の外観・店内の様子

たいよう食堂 東町店はパチンコ店(M.sガーデン)に隣接しています。入り口前にあるメニュー表が目印です。

今回のお目当ては日替わりメニューのBIGチキン勝つ丼。日替わりメニューを注文するときは、入り口前にいる店員さんを捕まえて注文します。

カウンターに並んだ商品をセルフで取っていく形式のため、好きなおかずを好きなだけ注文できます。

低糖質メニューも充実しているので、糖質制限をしている人のお食事にもオススメです。

店内はカウンター席のほかに、億にテーブル席がいくつか用意されていました。

デリバリー、テイクアウトのサービスも500円から受け付けています。17時以降の注文で再大20%引きで注文できるんだとか。

日替わりメニューはボリューム満点!

写真を撮ってる間に注文した商品が到着。今回はオプションの豚汁とサラダセット(+150円)で合計650円の注文でした。

丼のサイズもなかなかのモノ。ご飯の上にキャベツの千切り、薄めのとんかつが7~8枚ほど載っています。

これだけでも十分満足できる一品ですが、豚汁も具だくさんで大満足。熱々の状態でほっこりする旨さでした。

ペコ割というサービスを使って、無料でドリンクバーのサービスまで利用できました。

まとめ

安くてボリュームのある食堂「たいよう食堂 東町店」をご紹介しました。

既に出来上がったおかずを選ぶだけで定食が完成するので、注文してからすぐに食べられるのもメリットの1つです。店内にフリーWi-Fiが飛んでいたり、ドリンクバーも併設されているのでカフェとしての利用も良さそうですね。

お近くに寄った際はぜひ足を運んでみてください。

たいよう食堂 東町店の店舗情報
住所 〒900-0034
沖縄県那覇市東町10-1(M.sガーデン隣接)
最寄り駅 沖縄都市モノレール「ゆいレール」旭橋駅から徒歩1分
営業時間 朝11:00〜夜20:00
座席 カウンター・テーブル席あり
支払い方法 現金のみ


コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。