【モバレコ】UQ mobile・mineoのレビュー記事、格安SIMのまとめ記事が掲載されました。

お久しぶりです。最近ブログを放置気味になっていますがどうにか生きています。お仕事が忙しくなっていてやっと一段落ついてきたので、これからまた徐々に更新していきたいです。

久しぶりの更新はモバレコで書いた記事のご紹介です。今回もやはり格安SIMのネタを中心に4記事寄稿しました。よければ全記事読んでいってね!

かけ放題プランも登場!格安SIMの通話料金をできるだけ安く抑える方法

p78650t

格安SIMでは無料通話が無いプランがほとんどで、通話料がネックになっているという人が多いと思います。そこで通話料をなるべく安く抑える方法をご紹介しています。

最近ではキャリアのように通話定額プランも登場してきているため、以前と比べると通話料の問題も徐々に解決していけると思っています。そんな私は今でも旧willcomのPHSで通話定額を組んで節約していますよ!

クレカ不要で契約できる!デビットカードで支払いできる格安SIMまとめ【音声通話・データ専用】

p80252t

クレジットカード不要のデビットカードで契約できる格安SIMのプランをまとめました。デビットカードとは何かの説明をはじめ、デビットカードで支払うメリット・デメリットの比較、MVNO各社のデビットカード対応状況をまとめています。

私も以前はデビットカードのみで格安SIMを契約していましたが、昨年からデビットカードでの契約が通らなくなってきているので、ついにクレジットカードに手を出してしまいました。何だかんだ言ってクレジットカードはあると便利です。

どの会社もデビットカードに対応!と公式サイトには書いておらず、1件ずつサポートなどに確認してから記事を書いたので、結構時間が掛かった記事でした…。デビットカードユーザーも諦めずに1度試してみてはいかがでしょうか。

誰とでもデータをシェアできる!?ドコモ・au どちらも使えるマルチな格安SIM「mineo」をレビュー

p78727t

ドコモとauのマルチキャリア対応格安SIMであるmineoのレビューです。mineoは数多くある格安SIMの中でも特殊で、家族だけではなくmineoユーザー間で誰とでもデータ通信量をシェアできる特徴を持っています。

mineoの特徴やプランの詳細、Aプラン・Dプランの通信速度を計測してご紹介しています。ここ最近は通信速度の低速化が顕著に現れているため、手放しでオススメすることはできませんが、シェアプランの仕組みや柔軟なプラン変更などは評価できます。

気になる速度・評判は?格安SIM「UQ mobile」レビュー!新アプリ登場でデータ節約が便利にできる!

p80023t

mineoに続いてUQ mobileの紹介記事です。新プラン「ぴったりプラン」の料金プラン解説から始まり、データ高速・データ無制限プランとの比較をしています。オススメポイントでは新登場のUQ mobileポータルアプリの使い方やスピードテストの計測結果を掲載。

UQ mobileに興味を持った方のために、SIMカードと対応した端末を最大15日間無料で貸し出してくれる「Try UQ mobile」を実際に申し込む流れを紹介しています。

格安SIMは「百聞は一見にシカず」なので、あれこれ調べるよりも自分で使ってみてどうだったのかを試す方が1番分かりやすいです。こういったサービスがあると格安SIMへ乗り換えるハードルがグッと下がって良いと思います。