Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

東京一人旅3日目:新宿やアキバでブラブラして最後まで観光を楽しみました。

変態端末オフへ参加するために有給を取って6/3(金)~6/5(日)の3日間東京へ行ってきました。前回のレポートから1ヶ月経過してしまいましたが、最終日3日目の体験をまとめていきます。前回の記事はこちらをチェックしてください。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

6月5日(日)3日目のスケジュール

時間 場所
アパホテルの大浴場へ 9:00~09:30 東京都 潮見
新宿へ移動→迷子になる 10:00~10:40 東京都 潮見→東京都 新宿
じゃみさんたちと合流→お昼ご飯 11:00~12:15 東京都 新宿
聖地巡礼 12:15~12:40 東京都 新宿
秋葉原へ移動→くろえさん・あさひなさん・でこいさんと合流 13:00~15:00 東京都 秋葉原 サイゼリヤ
秋葉原電気街でぶらぶら 15:00~16:00 東京都 秋葉原
帰る前に少し飲み会 16:00~16:30 東京都 秋葉原 チョムチョム秋葉原
高速バスで成田空港まで移動 17:00~18:15 東京都 秋葉原→千葉県 成田市 成田空港
ギリギリでチェックイン・手荷物検査→お土産購入 18:30~19:00 千葉県 成田市 成田空港
成田空港→沖縄までフライト 19:00~22:00 千葉県 成田市 成田空港→沖縄県 那覇市 那覇空港

アパホテルの大浴場へ

アパホテル〈東京潮見駅前〉スパ・大浴場|【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト

マッサージ翌日は待ち合わせ時間までちょっと時間があったのでアパホテルの大浴場へ。撮影はもちろんNGなので公式サイトの画像を引用しておきます。ちゃんと清掃が行き届いていて広々としたお風呂は癒やされました。

朝早くだったのでまだほとんど人がいないので快適に過ごせました。

お風呂あがりにはいちご牛乳を一気飲み!あぁ幸せ。

2度目の新宿2丁目観光

お風呂から上がった後は急いでアパホテルをチェックアウトして、じゃみさんたちと新宿で待ち合わせすることに。初日に訪れた新宿を再度訪れることになるとは…。朝だから健全!

集合場所へ向かうべくGoogleマップを使って移動しているのですが、何故かGPSの精度が悪くなりずっと同じ所をぐるぐる廻ることになってピンチ!

これがないとどこにも移動できないので今いる場所に来てもらうことになりました。わざわざ申し訳ない…。

まだ朝ごはんを食べていなかったのでお昼時に腹ごしらえ。

このメンバーは色々とヤバイという噂があったので大丈夫か不安でした…。この日はみなさんオールしていたようでやけにテンションが高かったです。それにつられてテンションが終日高かったです。

マルゲリータピザやキャラメルマキアートを注文しましたが、お洒落な店内と美味しい食事で良かったです。ピザはワンコインでも結構ボリュームがあってお腹いっぱい食べられました。

事前に話していたお土産の交換も行いました。私からは紅芋タルトをプレゼントして、その代わりにコーヒーゼリーや一本うどんなどをプレゼントしてもらいました。ありがとうございます!

IMG_jx8d03

暫く居座ったあとは新宿2丁目の聖地巡礼をしていました。初日はホント終電ギリギリの時間だったのでほとんど回ってなかった分、新宿へ来た記念にはなりました(?)

くろえさん・あさひなさん・でこいさんと秋葉原観光

CkBHweXUgAAcEw2-orig

ATo0Oi8c

じゃみさんたちと別れて昨日訪れた秋葉原へ移動してヨドバシカメラへ。入り口前で待っているとロボホンの特設コーナーにいますと連絡が来ていたので移動してみると集まっていました。

CkKJ3QJUYAECMYL-orig

ロボホンと販売員中島さんの愛犬パピヨンのペット対決が繰り広げていました。

Ck59DgcUoAAdif3-orig

CkKqKAkUYAAr9Eq-orig

かわいいペットとして負けられない対抗心が燃えてきたので飛び入り参入。人通りがものすごい量のアキバでお面を被って記念撮影している姿は明らかに不審者です。

更に調子に乗って通行人に紛れる姿も撮影しています。このとき爆笑して3人に撮影されていましたが、周りで見ていた外国人やJKらしき人にも後ろで撮影されていたのをお面の穴越しで見ていました。

人生初サイゼリヤ

通報される前に急いでサイゼリヤへ避難してきました。沖縄のファミレスといえばガストやジョイフルなどがありますが、サイゼリヤやデニーズなどはありません。これが人生初のサイゼリヤです。

サイゼリヤで昼間からビール…。私はドリンクバーなのでオレンジジュースばっかり飲んでました。ドリンクバーだけで満足できるおこちゃまです。

• IMG_20160605_133815
  • IMG_20160605_133933

私はデザートフォッカチオを注文。有名なミラノ風ドリアを食べたかったけどピザで結構腹が膨れていたので甘いモノをチョイス。熱い中で食べるアイスはめちゃくちゃ美味い。

その後は電気街へ移動して店内をうろうろ。Twitterでよく見かけるイオシスなどにも足を運びました。こういったお店は沖縄になかなかないので、見ているだけでも楽しいですね。

dav

しばらく歩き回って疲れてきたので、ヨドバシカメラの上にある居酒屋で軽く飲み会をすることに。フライト時間まであと2時間前ですがまだ秋葉原にいました。そこで30分くらいおしゃべりして最後まで東京を楽しみました。

高速バスで成田空港まで移動

東京駅から成田空港のターミナルまで高速道路を使って行くバスが通っているので、17時までに停留所まで着けば間に合います。出発10分前に無事到着してどうにか間に合いました。このバスが間に合わないと確実に飛行機に乗り遅れるのでギリギリセーフでした。

バスで1時間15分ほどかけて成田空港まで移動。

そのとき撮った時の写真がCDのジャケットっぽくなった。

15分でチェックインから手荷物検査・お土産購入を済ませる

チェックインが18時30分までなのでこれまたギリギリの時間でした。Jetstarがある第三ターミナルへ到着してすぐにチェックインして手荷物検査を済ませました。その間に空港にあるお土産も一緒に購入。この間に掛かった時間はわずか15分。

東京で遊びすぎたので搭乗までの時間が想像以上に足りなかったので焦りました。バイバイ東京!またいつか行きたい!!

東京から3時間掛けて沖縄に戻ります。それまでにお腹が空くので機内食でも食べてみようとメニューを確認しました。

dav

どのメニューも地上で購入する価格の倍くらいするのですが、試しにハムとたまごのクロワッサンサンド(500円)を購入。

• mde

メニューと実物が違いすぎるのは置いといて、思った以上にサイズが小さかったのでワンコイン払った割にお腹が膨れず…。素直にコンビニでサンドイッチ買えばよかったと思った。

今回の旅行を通して

今回ノリと勢いだけで東京旅行に行ってみて、普段からネットで交流のある人たちと一緒にご飯を食べたり一緒に話すのはまた違った良さがあると感じました。3日間という短い期間でしたが総勢20名以上にお会いすることができました。

そのためにスケジュールが分刻みになって、思っていたとおりに進まず待ち合わせに遅れてしまったのが唯一の後悔です。せっかく横浜まで行ったのに一時間くらいしか居られなかったとか…。次回旅行に行く時はもう少しスケジュールに余裕を持たせてふらっとお店に寄るようなゆるい旅にしたいと思いました。

またお金をためてスケジュールに余裕があれば改めて観光したいですね。