Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【大阪・中崎町】昔ながらの雰囲気が落ち着く「中崎昭和喫茶 ニューMASA」でランチとスイーツを堪能

大阪旅行の最終日。フォロワーさんと一緒にランチを楽しむ計画をして紹介してもらったのが、大阪の中崎町にある「中崎昭和喫茶 ニューMASA」です。地元の常連さんに愛される、昔ながらの純喫茶という風情でした。

昭和レトロな雰囲気の喫茶店でゆっくりお喋りしながら、美味しいランチとスイーツを頂きました。

スポンサードリンク

中崎町にある昭和レトロな喫茶店

中崎昭和喫茶 ニューMASAは、レトロな雰囲気が流れる喫茶店。最近のインスタ映えを狙ったオシャレな外装とはまた違った落ち着いた雰囲気が素敵です。

店内に入ると、席の間隔が広々としたテーブル席が3~4席ほど並びます。ソファーや椅子はフカフカで長時間座っていても腰やお尻が痛くなりにくいのが良かった。

テーブル席は外からの光が差し込み、店の横を通る人も店内が気になる様子。

奥にはカウンター席もあり、1人でも入りやすい雰囲気です。

皆さま快適に珈琲時間を過ごして頂きたいとの思いから、PC作業や電子機器からの音発信、9時~12時までの喫煙は禁止しているみたいです。

店内のインテリアも統一感があって素敵です。手書きのポップやキャラクターのぬいぐるみなど、オーナーさんの好みにあわせてコーディネートされてますね。

喫茶店ということでドリンクメニューが豊富。店主こだわりのブレンド珈琲や紅茶、ココアラテやアイスカフェラテの他にも、思い出のクリームソーダやりんごジュース、アルコール類まで様々。

平日限定でアップルパイも420円で提供しているそうです。一緒にドリンクを注文すると50円引きになります。アップルパイとバニラアイス、シナモンの組み合わせなんて贅沢な…!

朝11時30分まではモーニングサービスとして、トーストとジャム、ゆで卵、ドリンクのセットも選べます。

店内はコーヒーの匂いと湯気が立ち上り、心と体をリラックスさせてくれます。

ふわとろ卵が絶品のオムライスを注文

注文したのはアツアツの鉄板に乗ったふわとろ卵のオムライス。
ビジュアルから絶対にうまいことが確定しました。

卵がふわっふわで口の中に入れると幸せな気持ちになります。

スプーンを入れた瞬間に伝わるぎっしりと詰まったチキンライス。程よい酸味とほんのりバターの香りが鼻を抜けていきます。

サラダはマカロニ、ハム、プチトマト、水菜が入っていました。オムライスが大盛りだったのでサラダの量がちょうどよかった。あとドレッシングが私好みの味で美味かった。

一緒に注文したりんごジュースはオシャレなグラスに入っていました。どこか懐かしい味わいでノスタルジックな気持ちになります。

カウンター席でレモンケーキとカフェラテを頂く

ご飯を食べた後は甘いものが欲しくなるもの。カウンター席にあった「こはるびよりのレモンケーキ(500円)」を頂きました。

アイスカフェラテとセットでオシャレなティータイム。
レモンケーキは甘さが控えめで上品な味でした。アイスクリームと一緒に食べると歩き疲れた体をリフレッシュしてくれます。おまけのラスクもサクッとした食感がハマります。

その他にも「TiIMMY’S 思い切りアメリカンクッキー」なんて商品もありました。入り口ではラスクも販売しており、ちょっとしたお土産にぴったりです。

梅田からのアクセスも良く、ゆっくり寛ぎたい方にオススメ

中崎町は谷町線 東梅田の隣の駅にあたり、キタエリアでゆっくり休憩したいなら「ニューMASA」は理想の喫茶店です。昔ながらの雰囲気を壊すこと無く、常連さんに愛される素敵な空間でした。

友人とおしゃべりを楽しんだり、一人でのんびりと過ごすのも良さそうですね。気になった方は是非足を運んでみて下さい。

店舗情報

店名ニューMASA (マサ)
ジャンル喫茶店、カレーライス、スイーツ(その他)
予約・お問い合わせ06-6373-3445
住所大阪府大阪市北区中崎西1-1-16
交通手段中崎町駅から99m
営業時間8:30~夕方頃まで 日曜営業
定休日毎週火曜日
予算(口コミ集計)~¥999
席・設備全面喫煙可


鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する