Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【東京・新富町】銀座まで徒歩圏内のオシャレなホステル「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL」宿泊レポート

東京旅行3日目は「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL(イマノトウキョウギンザホステル)」に宿泊しました。

今回は全国旅行支援を適用して3,217円のお支払い。地域クーポンを2,000円分で実質1,217円になりました。普段泊まっている上野周辺と比べてやや高めですが、立地の良さなどを考えると良心的と思えます。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL」のアクセス

IMANO TOKYO GINZA HOSTELは、有楽町線「新富町駅」から徒歩2分、浅草線「宝町駅」から徒歩6分の場所にあるホステルで、銀座のメインストリートからやや離れた場所にあります。

IMANO TOKYO GINZA HOSTEL
銀座の繁華街や築地へも徒歩圏内!グルメもショッピングも楽しめる好立地のホステルです。
4,600円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒104-0041 東京都中央区新富1-5-10
最寄り駅 新富町駅【A2出口】→徒歩2分 宝町駅【A1出口】→徒歩6分 八丁堀駅【A3出口】→徒歩7分 東京駅→Taxi9分
電話番号 03-5117-2131
評価 3.98

入り口はカフェのような小洒落た雰囲気。木目のドアにはロゴが印字されています。

まずはフロントでチェックインを済ませます。フロント横には宿泊者の荷物置き場になっており、チェックアウト後も深夜0時まで荷物を預かってもらえるようです。

チェックイン時刻は16時~23時までとやや遅め。23時を過ぎても連絡が無いと、予約がキャンセルになる場合があるため要注意。チェックアウトは11時までです。

タオルや歯ブラシなどのアメニティも基本的に有料なので、必要な人はフロントで購入・レンタルしてください。

■アメニティ
  • バスタオル:200円
  • フェイスタオル:100円
  • 歯ブラシ:100円
  • カミソリ:100円
  • ヘアブラシ:100円
  • 安眠セット(アイマスク・耳栓):100円

チェックインが完了すると、ベッドルームへ入るための暗証番号が書かれたカードを渡されます。

フロント横にはビールなどのお酒やおつまみが販売されています。

入り口側にあるこのスペースは「RemoteworkBOX(リモートワークボックス)」と呼ばれる完全個室の作業空間です。オンライン会議や集中して作業したいときに使うみたいですね。

「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL」のベッドルーム

エレベーターでベッドルームの階に上がると、財布や携帯などを入れられる貴重品ロッカーがあります。

暗証番号を入力するとベッドルームに入れます。ロックの開閉の音がやや大きめで部屋中に響くのが気になりました。



引用元:Imano Tokyo Ginza Hostel (東京)– 2023年 最新料金

ドミトリーは6名部屋と4名部屋があり、今回は6名部屋の上段ベッドに当たりました。すでに満室だったので公式サイトの写真を載せておきます。

ベッドの奥にはバックパックが入るほどの荷物置きと靴箱があります。ハンガーも2本あるのでアウターなども掛けておけます。

ベッド内部はこんな感じ。天井がやや低めに感じたので長身の方は要注意。自分でシーツを敷く必要があるため、深夜にチェックインして作業するには少し大変です。

枕元には小物を置ける棚lコンセントとUSBポート×2、読書灯があります。

上段ベッドははしごが高く、足をかけるステップが細くて登りづらいです。滞在中に往復する手間を考えると、ベッドは下段を指定したほうが良いと思います。

「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL」のシャワールーム、お手洗い

洗面所、トイレ、シャワールームは各階にあります。

シャワールームは、男女共用が3階~7階、女性専用が8階~10階にあります。

脱衣所にはカゴと珪藻土バスマットが置かれており、シャワーの水圧も申し分ありません。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはDHC製です。

トイレは温水洗浄便座で、便座の暖房機能も備わっています。

トイレ前の洗面台は2つ。清掃が行き届いていて気持ちよく使えました。洗面台の横にパナソニックのドライヤーもあります。

ランドリールームも24時間利用できます。

洗濯機はドラム式と縦型の2種類があり、用途に合わせて選べます。

左のドラム式洗濯機は、洗濯のみ(6kgまで)300円、洗濯~乾燥が1kg/400円と3kg/500円、乾燥のみ30分100円から選べます。右の縦型は300円で洗濯、乾燥機は30分100円でした。

粉洗剤も有料(100円/1袋)です。洗濯する予定がある方は事前にフロントで購入しておきましょう。

「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL」のラウンジ、共有スペース

2階のカフェバーラウンジは、宿泊者以外にも一般開放しているラウンジスペースです。朝7時から11時までは朝食(現在停止中)とカフェタイム、夕方17時から22時まではバータイムになっています。

中央部分は1階に繋がる吹き抜けがあり開放的な空間です。

カウンター席やテーブル席が多くあり、滞在中は外国人の方が談笑したり、パソコン作業を行っていました。

座席はコロナ対策としてパーティションで区切られています。テーブル席にはコンセントがあり、Wi-Fiの速度も安定していました。

キッチンでは調理器具やお皿、調味料などが自由に使えます。使い終わった食器などは自分で片付けるルールです。

奥には共有の冷蔵庫やウォーターサーバー、トースター、流し台があります。

冷蔵庫に入れておくものは、タグに名前を書いておくルールです。一人につきA4サイズまでと細かく決まっています。

まとめ

銀座から近い格安ホステルの「IMANO TOKYO GINZA HOSTEL(イマノトウキョウギンザホステル)」を紹介しました。銀座三越などがあるメインストリートから10分程度離れた場所にあるため、夜も静かに過ごせました。

スタッフさんの対応も親切丁寧で、館内も清潔に保たれているのが好印象でした。今回たまたまだったのかほぼ外国人の利用客で若干アフェーな感じはしましたが、夜間はみんなマナー良く静かに利用していました。

銀座周辺は東京駅まで徒歩圏内ですし、地下鉄で様々な場所にアクセスしやすい立地です。観光の拠点としてもおすすめできるホステルでした。チェックインが16時からと遅めなことが許容できればおすすめです。

IMANO TOKYO GINZA HOSTEL
銀座の繁華街や築地へも徒歩圏内!グルメもショッピングも楽しめる好立地のホステルです。
4,600円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒104-0041 東京都中央区新富1-5-10
最寄り駅 新富町駅【A2出口】→徒歩2分 宝町駅【A1出口】→徒歩6分 八丁堀駅【A3出口】→徒歩7分 東京駅→Taxi9分
電話番号 03-5117-2131
評価 3.98

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。