Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

「BEGALO Galaxy S8用ガラスフィルム」レビュー。全面保護で虹模様・タッチ切れのない当たりでした

Galaxy S8のガラスフィルムが数ヶ月に1度ヒビが入ったり割れたりを繰り返していますが、今回購入したBEGALO Samsung Galaxy s8 用 ガラスフィルムが久々に当たりだったのでご紹介します。

スポンサードリンク

エッジディスプレイ搭載のGalaxyはガラスフィルムの難易度がハード

Galaxy S8のガラスフィルムは過去にもいくつか紹介しましたが、紹介する前にイマイチだと思ったり割れてしまったりして他にもたくさん使ってきました。どの保護ガラスも耐久性が無く、カバンの中やポケットに入れているといつの間にかガラスの端が欠けたりヒビが入ってしまいます。私の利用方法だと3~4ヶ月に1度は交換しています。

今回紹介するBEGALOのガラスフィルムは、過去に使用してきたガラスフィルムよりも完璧に近いクオリティでお気に入りです。

パッケージは1番最初に購入したものに近いデザイン…と思ったらメーカーも同じでした。パッケージがリニューアルされたんですかね。日本語の貼り付け方の案内や保証サービスなどがあり、初心者にも優しい。

タッチ切れの起きない全面保護ガラスフィルム

スライドして中のプラスチックケースを取り出すと、ガラスフィルム本体、ダストクリーナー、アルコールガーゼが入っています。

ガラスフィルムは黒フチ部分に粘着素材が付いており、ディスプレイ部分は張り付かないようになっています。

受話口や照度センサー、インカメラなどもサイズぴったりにくり抜かれているため、貼り付けるときにズレにくいのがポイント。

ディスプレイの曲面に合わせて緩やかにカーブした側面。多くのガラスフィルムではこの曲面の形が上手くフィットせず、画面端をタップしたときに反応しない「ゴーストタッチ」現象が発生します。側面や画面上部のスワイプ動作も反応しないこともります。

貼り付けた様子がこちら。貼り付けも簡単で位置とホコリにさえ気をつけたら簡単に出来ました。

まとめ

完璧なガラスフィルムを求めてこれまで何枚も張り替えてきましたが、全面保護でタッチ感度が落ちないガラスフィルムにようやく出会えました。紫外線ライトを照射して貼り付けるタイプ(DOME GLASS)や、画面のサイズよりも一回り小さいサイズなども試しましたが、耐久性がイマイチですぐに張り替えてました。

本製品は貼付け後もタッチ感度が落ちたり虹模様が出ないので、貼る前と変わらない使い勝手を実現しています。全面保護ガラスはハズレが多いので、これは当たりと言っても差し支えないでしょう。

またしばらく使ってみて耐久性などをチェックしたいと思います。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する