Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

大阪日本橋にある「カプセルホテル ヴァリエ恵美須町」宿泊レポート。豊富なアメニティと快適なベットが嬉しい格安宿

11月末の大阪旅行で利用した「カプセルホテルヴァリエ 大阪なんば恵美須町」は、2017年12月21日(木)にオープンしたばかりの新しいカプセルホテルです。

今回は広島から大阪までトンボ返りするコースだったので、0時以降にチェックインして13時にチェックアウトできるというレイトチェックアウトプランにしてみました。私が泊まった時は1泊1,780円と激安でした。

女性が安心して使えるカプセルホテルをコンセプトに、豊富な無料アメニティやウェルカムドリンクのサービスなど嬉しいポイントがたくさん詰まったおすすめの格安宿です。

スポンサーリンク

地下鉄堺筋線からすぐ横!観光地とのアクセスも良い「カプセルホテル ヴァリエ恵美須町」

カプセルホテル ヴァリエ恵美須町は、大阪メトロ堺筋線の恵美須町1-B出口横にあります。駅の横なので方向音痴+土地勘のない私でも迷わず辿り着けました。

日本橋のでんでんタウン内にあるので、周辺にはコンビニやカフェなども一通り揃っています。

入口横には有料のコインロッカー(大500円・小300円/1日)を設置。宿泊者であれば各階にあるロッカーが使用できるので、宿泊者以外の方やチェックイン後に利用するのでしょうか。

カフェのようなオシャレなラウンジ

入り口から入ってすぐに広々としたラウンジが出現。
まるでおしゃれなカフェのような落ち着きのある雰囲気で、カプセルホテルのよく言われる「古臭い・ダサい」イメージとは無縁です。

チェックイン後にウェルカムドリンクのサービス

そのまま奥にあるレセプション(フロント)からチェックインを済ませます。24時間スタッフが常住しています。チェックイン時に館内の案内を細かく丁寧にしてくれたお兄さんが好印象。

チェックイン後にウェルカムドリンクのサービスがありました。エスプレッソマシンを使ってセルフサービスでコーヒーや紅茶、カフェラテやココアなどを楽しめます。

カウンターテーブルにはアロマが設置されており、電源やWi-Fiを完備しています。カプセル内にはテーブルが無いのでパソコンなどで作業するときに使っていました。

充実した無料アメニティが嬉しい!

レセプションの横にあるタオルや館内着は無料でレンタル可能。タオルセットの中にはハンドタオルとバスタオルが入っています。

館内着は男女別・サイズ別に豊富に用意されているのが良かった。

その他にもコームや綿棒・コットン、歯ブラシ、ボディタオル、カミソリも無料です。ドミトリーでは全て有料なんてことも多いので、これだけ全部無料でサービスしてくれると大変有り難いです。

大きめのロッカーや荷物置き場がある

フロントでチェックインしたときに受け取った鍵は、上の階にあるロッカールームで自分の部屋番号のロッカーで使用します。ロッカーのサイズはリュックやコートなども問題なく入ります。

スーツケースなどの大きめの荷物は荷物置き場に設置します。鍵などは用意されていないので、荷物管理は自己責任となります。

綺麗で広めのカプセルルーム

カプセルルームに入るには入り口に鍵をかざす必要があり、他の階の人や異性が入ることが無いようにセキュリティもしっかりしています。

カプセルルームは土足厳禁なので、1階で靴を脱いで備え付けの使い捨てスリッパを履いて過ごします。

口コミにもありましたが、ゴミ箱が無かったのでわざわざ1階まで捨てに行くのが面倒でした。

ベッドの入り口はロールカーテンで仕切ります。
左右の壁はありますが、物音やイビキなどは筒抜けのため、利用者がお互いマナーを守っていないと苦労すると思います。

割り当てられたベットは下段。ベットは大人一人が寝るには十分な広さで、これまで泊まってきたカプセルルームの中では少しだけ広く感じました。

寝返りを打ってもベット同士が響かないのも寝心地に繋がりました。

今回は1番安いスタンダードな部屋を選びましたが、この他にもテレビ付きの部屋やもっと広いデラックスルーム、二段ベッドのドミトリールームなどもありました。

寝心地はまくらとマットレスがふっかふかで非常に快適でした。
長時間の高速バスによる疲労の蓄積も相まって、ベットに入った瞬間、即寝落ちしてしまいました…。

奥にはアラームや調光ボタン、空調ボタン、コンセプトとUSBポートが1つずつ付いています。左右にはペットボトルなどが置けるちょっとしたスペースがあります。

Wi-Fiの通信速度はこれくらい。朝7時前なので爆速でしたが、チェックイン前の9時過ぎでは20Mbps前後でした。動画視聴やファイルのアップロードなどは特に問題なく行えました。

お手洗いや水回りも清潔

まだオープンしてから1年ちょいしか経っていないので、お手洗いや水回りも非常に清潔でした。使っていて気持ちがいいです。

シャワールームは各階にあり、カプセルルームと同じ部屋に3つ。
シャンプーとボディソープ、洗顔料が備え付けられていました。シャワーの水圧も強めで良かった。

パウダールームは撮影し忘れましたが、資生堂のスキンケアグッズなども置かれていて良さげでしたよ。カプセルルームから少し離れているので、ヘアドライヤーも遠慮なく使えます。

カプセルルームと同じ部屋に洗濯乾燥機もありました。
量によって料金が変わるタイプで、洗濯から乾燥までぶっ通しで行ってくれるのが便利でした。

まとめ

大阪の恵美須町にある「カプセルホテルヴァリエ 大阪なんば恵美須町」をご紹介しました。全体的に綺麗でアメニティが下手なビジネスホテルより充実していて快適でした。

朝食なし素泊まりで予約していたのですが、チェックアウトの際に小さなパンを頂けたのが嬉しい誤算でした。フロントスタッフさんの気配りが素晴らしかったのも泊まって良かったと思います。

レイトチェックインプランであれば、料金も安くてお昼までゆっくり滞在できるのでオススメです。

カプセルホテルヴァリエ 大阪なんば恵美須町
恵美須町駅出口すぐの便利なカプセルホテル!女性にも男性にも家族連れにも気軽にご利用頂けます。
500円~
楽天トラベルで予約する
住所〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5-12-2
最寄り駅大阪市営地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1-B出口より徒歩にて約10秒
電話番号 06-4393-8181
評価 3.85
鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する