Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【沖縄・那覇】沖縄料理がせんべろで楽しめるお店「大衆酒場 新天地」

モノレール牧志駅から徒歩10分、新天地市場通りにある「大衆酒場 新天地」に行ってきました。気軽に立ち寄れるアットホームな空間で、また行きたくなるいい場所でした。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

冷房の効いた空間で快適にせんべろが楽しめる

店内に入ると4人テーブル席とカウンター席があり、外観よりも意外と奥行きがある造りでした。昼は定食屋さん、夜は居酒屋として経営しています。

商店街の中の飲み屋は立ち呑みや外飲み形式が多く、夏は蒸し暑く冬は寒いのが困ります。新天地は冷暖房の効いた店内で楽しめる優良店です。店内にトイレもある(重要)のでお手洗いが近い方でも安心です。

1,000円でドリンク3杯+日替わりおつまみ2品

今回のお目当ては17:00から始まるせんべろコース。ドリンク3杯と日替わりおつまみ2品がセットで1,000円で楽しめます。

ドリンクメニューは泡盛以外から選べます。

ランチと居酒屋メニューは沖縄料理が中心。

ビールとレモンサワーを注文したら秒で提供された。結構混んでいたのに提供がめちゃくちゃ早い。

今回のおつまみはクーブイリチー(昆布の炒めもの)、野菜の漬物、魚てんぷら。あれ?おつまみ3つ入ってない??

後日改めて訪問したらポテトサラダと魚てんぷら2つになってました。日替わりでメニューが変わるので何回行っても楽しめます。

単品メニューで注文したフーチャンプルー。味が少し濃い目でお酒が進みます。

スーチカー(豚肉の塩漬け)は脂が乗ってて最高です。酒のつまみに丁度いい。

店内を見渡してみると、メニュー表にはなかった「鹿刺し 800円」の文字が。店員さんに聞いてみると、仕入れ状況によって出せない日もあるそうな。これは頼まないわけには行きません。

出てきた鹿刺しは玉ねぎの上に乗っかっており、薬味のネギと生姜と一緒に食べます。

鹿肉は獣臭いイメージがありますが、思ったよりも匂いがなくコリコリとした食感が楽しめます。

最後の1杯はアイスコーヒーで。お酒を飲んだあとのシメにコーヒーを飲むと酔いにくい気がします(多分気のせい)

まとめ

国際通りからのアクセスも良く、沖縄料理を気軽に楽しむなら丁度いいお店だと思います。

おつまみのボリュームは近辺の中では控えめですが、味も美味しく満足できました。むしろお店をはしごするにはあまりボリュームがあっても困りますからね。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。