Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【10月18日(金)限定】ローソンのウチカフェスイーツが10周年記念で全品半額!収益の一部を被災地に寄付

ローソンのオリジナルスイーツブランド「ウチカフェスイーツ」が今年で発売10周年を迎えます。その記念として本日10月18日(金)10:00~23:59限定で、ウチカフェスイーツ全品半額セールが全国のローソンで開催中です!

スポンサーリンク

ウチカフェスイーツ半額セール対象商品(一例)

通常価格セール価格
プレミアムロールケーキ150円75円
バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐215円107円
どらもっち(あんこ&ホイップ)180円90円

  • ※価格は全て税込表示
  • ※持ち帰りの場合。イートインご利用時は店内のデザート売場記載の価格となります。

アイス・ドリンク・予約商品・ギフトバッグ・ナチュラルローソンオリジナルチルドデザートなどは対象外となるためご注意下さい。

私は仕事帰りにローソンに寄って、プレミアムロールケーキを3つ、ダブルクリームシューを3つ、ふんわりワッフルカスタード&ホイップを1つ買いました。

これだけ買っても合計463円です。さらにLINE Payで還元になるので実際はもっと安いです。

セール収益の一部を被災地に寄付+避難所へのスイーツ無償提供

今回の台風19号により、全国に甚大な被害がもたらされたため、ローソンはこのセールの延期を検討いたしましたが、被災された地域の皆様や復興に当たられている方々を少しでも元気づける役割もあると考え、実施させていただくことといたしました。
この度の10月18日(金)の全国半額セールでの収益の一部を、被災地の自治体を通じて被災された皆さまの支援のために寄付させていただきます。

また、これまでの災害時の救援物資においては、被災された当初は水やおにぎり等が好まれ、日数が経つとスイーツ等の甘味類が好まれる傾向にありました。この為、長野・福島・宮城3県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望された避難所にローソンのスイーツを無償提供させていただく予定にしております。

引用元:「令和元年台風19号災害支援」等について

ローソンは半額セールの売上の一部を、台風19号の被災地の自治体を通して被災者の支援に寄付するとのことです。

さらに、長野・福島・宮城3県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望された避難所にローソンのスイーツを無償提供することを発表しました。

普段からコンビニスイーツはちょくちょく買っていますが、復興支援にも繋がるキャンペーンならまだ試したことがない商品を試してみるいい機会かもしれません。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する