Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

「Sisyphy Xperia 5Ⅲ対応ケース」レビュー:アラミド繊維を使った薄くて軽い、高耐久なスマホケース

今年2月に「2年間24円」でレンタルしたXperia 5Ⅲに合うケースを探していたところ、アラミド繊維を使った薄型軽量のスマホケースを見つけて購入してみました。

Amazonで購入時の価格は税込3,570円。スマホケースにしては高めの価格設定ですが、製品の質感やフィット感、使い心地どれを取っても満足の行くクオリティでした。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

Sisyphy「Xperia 5 Ⅲ対応ケース」の外観

今回紹介するSisyphy「Xperia 5Ⅲ対応ケース」は、アラミド繊維で作られた耐摩耗性、耐久性に優れた製品です。

Xperia 5Ⅲ以外にもXperia 1ⅢとXperia Pro-iに対応したケースも販売しています。

ケースの実測値は11gと非常に軽量。お気に入りの「サンワサプライ フィンガーストラップ」を着けても14gしかありません。

ストラップ穴がないので、シャッターボタンとGoogleアシスタントキーの間に通しました。これでもケースが外れたりすることなく使用できています。

内側から見るとケースの薄さが際立ちます。アラミド繊維のおかげでこんなに薄くても多少の衝撃は防いでくれます。

ケースを装着した様子

実際にケースを取り付けるとこんな感じ。まるで着けていないような薄さと軽さで本体をカバーできます。

本体サイズギリギリで作られているため、ケースを着け外しするときは気を遣います。外すときは角から少しずつ外さないと本体に傷が付きそうです。

電源ボタンは大きめに切られているので、指紋認証がしにくくなる心配もありませんでした。

手に持ってみると、グリップがしっかり効いて滑りにくくなりました。本体のフロスト加工はオシャレでかっこいいですが、質感がスベスベなので裸の状態だと滑り落ちそうなんですよね…。

各パーツのくり抜き精度も悪くありません。

カメラユニット部分が飛び出ているので、卓上に置くとガタガタするのは気になりました。しっかり全体を覆っているので安心です。

まとめ

今回はAmazonで購入した「Xperia 5Ⅲ用アラミド繊維ケース」をご紹介しました。アラミド繊維で出来たケースは初めて購入しましたが、傷や汚れも目立ちにくく気に入りました。

価格はケースにしては高めですが、薄型軽量でフィット感も良く、端末のコンパクトさを損なわずに利用できることが魅力です。各パーツのくり抜き精度も悪くなく、口コミ通りいい買い物が出来たと思います。

Xperia 5Ⅲ用のケースをお探しの方におすすめできる商品です。ケース選びに迷ったら参考にしてみてください。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。