500MB使える格安SIMが付属した雑誌「デジモノステーション増刊 SIM PERFECT BOOK」

ネットで話題になっていた格安SIMが付録に付いている本「デジモノステーション増刊 SIM PERFECT BOOK」をご紹介します。

目玉は付録の500MB使える格安SIM

この本は「デジモノステーション」というデジタルグッズの専門雑誌の増刊号として、MVNOや格安スマホを特集した増刊号です。付録にはなんと500MBまで使える格安SIMが付いており、Amazonでは販売後すぐに売り切れたりと話題となりました。

定価は1,500円ですが、残念ながら現在では転売ヤーが高値で販売しております。出来ればネットではなくお近くの書店やコンビニで手に入れることをオススメします。

12/12に発売となっておりますが、沖縄は5日遅れて12/17に一部書店で発売する予定です。

さすが沖縄クオリティ、ウチナータイムがここでも発動してやがるぜ!!
そりゃあどこ探しても見つからないはずだわ…。

開通までの流れ・注意事項

開通手続きは電話一本で行え、本誌にも手続きの流れが詳しく記載されているので誰でも簡単に使えます。初心者には難しく感じるAPNの設定なども丁寧に解説されており好感が持てます。

付属のSIMカードは「IIJmio プリペイドパック for BIC SIM」というこの付録限定の物です。microSIMなので残念ながらiPhoneでは使用できません。

使用期限と開通期限が設定されており、どれかに達すると使用できなくなります。

通信量 500MB
使用期限 開通後3ヶ月
開通期限 2015年9月末日

使い切った後はコンビニや家電量販店でクーポンカードを購入し、残高をリチャージしたりIIJmioの月額プランに移行することも可能です。

通常IIJmioで契約するときにはSIMカードの発行手数料として3,240円掛かります。この本を購入すれば半額で発行できて、500MBの通信量と格安SIMの解説書まで付いてくるならお買い得ですね!

初心者にも優しい解説

付録に注目されがちですが、本の内容も充実しております。

業界初!! SIMカードが付いたSIMガイドブック。買ってすぐに無料で使える雑誌創刊!!
デジモノステーション増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)

総務省より2015年のSIMロック原則解除の動きから、『SIMフリースマホ』『格安SIM』『MVNO』などに注目が集まるSIM関連市場。初めての人に向けたわかりやすい「SIMのギモン Q&A」を始め、「MVNOサービス分析」、「付録が使える SIMフリースマホ&タブレット レビュー」、「SIMフリー活用テクニック」の紹介など、SIMを120%活用する術をまとめたガイドブックとなっています。

引用元:Amazon.co.jp: デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック): 本

「SIMカードって何?」「格安SIMって何?ホントに安いの?」という解説から始まり、各社MVNOプランの紹介や、料金や制限の比較表なども記載されております。初めての方にも既に持っている人にもオススメ出来ます。

以前自分も格安SIMの料金や速度を比較するサイトを制作しましたが、イマイチ使い勝手が良くないため今後改善していこうと思います。

本誌を購入した人限定でZenfoneの割引クーポンまで付いてきますが、残念ながら発売日に先着1,000名に達したため現在では終了しているようです。それぐらい人気の商品みたいですね。

まとめ

携帯業界大手3キャリアのMVOが通話定額プランを始めて、携帯料金を見直す方が増えてきております。そこで格安SIMを知り、注目度が上がっているMVNO業界。

ここ最近はもの凄い勢いで新しいサービスやプランなどが登場しており、流れに付いて行くのがホント大変です。概要や人気のある理由などが載っており、実際にSIMカードを使いながら勉強することが出来ます。

興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか?
全国各地で売切続出らしいので見つけたらすぐに確保しておきましょう。

最後に一言だけ言わせてください。
「まだMNOで消耗しているの?」

※価格はすべて税込表示です。