Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

新春お年玉キャンペーンで当選したDTI SIM 1GBプランを解約しました。SIM返却が楽でよかった

今年の頭にご紹介した「新春お年玉キャンペーン!初夢<Dream>をつぶやいてDTI SIM 1GBモニターキャンペーン」の無料期間が終了したので先月末で解約しました。今回は解約手順とSIMカードの返却手続きをご紹介します。

DTIからの新春お年玉キャンペーン!初夢<Dream>をつぶやいてDTI SIM 1GBモニターに参加しよう

2016.01.01

スポンサードリンク

DTI SIMはマイページから解約する

MyDTI

解約はDTIのマイページから行います。タブの中から契約中サービスをクリックし、1番下にある「退会手続き」から申し込みボタンをクリックします。

MyDTI2

退会申請で理由を聞かれますが、どれを選んでも同じような画面に飛ぶので該当する理由を選択しましょう。

MyDTI3

次ページではより具体的な解約理由を聞いてきます。私は「キャンペーンの無料期間が終了したので」とだけ書いておきました。特に不満もなく無料期間を終えたので満足です。

これだけで解約は完了です。何か引き止めとかあるかと思いきや特に何もなくあっさりと解約完了。ちなみに解約は25日までに行わないと翌月解約となってしまうため注意して下さい。(ギリギリで気づいて滑り込みセーフでした。)

SIMカードの返却は返信用の封筒が届く

IMG_20160311_090915

解約完了後、10日前後くらいでSIMカードの返却手続きについて手紙が届きました。

IMG_20160311_090925

中には契約プラン・解約日・SIMカードの返却期限日が記載された用紙が1枚と返信用封筒が入っていました。

IMG_20160311_090938

期限内にSIMカードの返却がなかった場合、SIM紛失手数料として3,240円が請求されます。ここはどこも同じような物なのですが、mineoやFiimoなどは返却がなくても特にペナルティが無いみたいです。MVNO事業者によってここら辺は対応が違ってきます。

IMG_20160311_090943

下にあるバーコードの番号とSIMカードの番号が同じらしく、間違えて別のSIMカードを返却してしまわないように工夫されています。持っているSIMカードが多すぎる私でも間違えずに済みました。

IMG_20160311_091414

封筒も切手不要のタイプで、本当に封筒にSIMカードと署名を書いた紙切れを入れて出すだけなので楽ちんでした。

半年無料キャンペーンは今月末まで!

突然ですがここでCM入ります。DTI SIMでは昨年末から半年無料で3GBプランが契約できるキャンペーンを実施中です。元々は先着5,000名限定でしたが、増員と回線増強を繰り返して3月末までに延長されました。

先着5,000名限定で3GB使えるSIMが半年無料!?DTIのSIMに今すぐ申し込め!

2015.12.23

半年無料で契約できた「DTI SIM 3GBプラン」を試してみる。思っていたよりも普通に使える

2015.12.24

契約後すぐに試してみたところ、回線もそこそこ使える通信速度が出ていますが、最近はユーザーが増えてきているので少し遅いなと感じることもあります。契約事務手数料さえ出してしまえば半年無料で使えるので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する