Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

Googleオリジナルのポテトチップス「Google Original Chips」が届きました!Pixel 6に搭載される新チップのプロモーション

以前募集されていた「Google Original Chipsキャンペーン」のポテトチップスが届いたのでご紹介します。

パッケージがGoogle Pixel 6のカラーリングに合わせていたり、申込み時に入力した名前が入っていること以外は至って普通のポテトチップスでした。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

Google Original Chipsキャンペーンって何?

Google Original Chipsキャンペーンは、Googleから2021年10月19日発売のPixel 6に搭載される新チップ「Google Tensor」というSoCをプロモーションするために行われた企画です。

“自社製のチップ”を宣伝するために、わざわざチップスを作る発想は面白いですね。

開催当時は先着1万人限定で募集されていましたが、開始から数時間で定員に達して終了しました。

その後に追加で抽選申し込みを開始して1,000人分の募集が9月末まで行われました。

私は運良く先着1万人に滑り込むことができ、申込みから3日後に我が家まで到着しました!

Google Original Chipsを開封

蓋部分に「G」と書かれた箱でポテトチップスが到着。Googleから荷物が届くのは、まるで新しいガジェットを買ったようにワクワクしますね。

開封するとサンクスカードとともにポテトチップスとご対面。

ポテトチップスは割れやすいので、包装紙とプチプチに包まれてしっかりと保護されていました。

これ1つ送るだけで、一体どれだけコストが掛かっているのか気になります…。

パッケージはPixel 6のデザインを踏襲

パッケージのカラーはGoogle Pixel 6のカラーリングに合わせて選べました。

上下でツートンカラーに分かれており、中央に黒帯があるデザインはGoogle Pixel 6のデザインを踏襲しています。

右下には申込み時に入力した名前と申込順(?)のナンバーが記載されています。

100% Google産の詳細は「松浦食品有限会社」

背面はGoogle Pixel 6の新センサーについての解説と、成分表が印字されています。

純正チップ搭載のGoogle Pixel 6 この秋 新登場。

あなたらしさを尊重し、ひとりひとりに寄り添うスマートフォンを作るために。

Googleは、スマートフォンの頭脳である「チップ」からすべてGoogle製ということにこだわり、
完全自社製造の新チップGoogle Tensorを開発しました。

あなたのことを、もっと理解し、もっとサポートするスマートフォンへ。
Google Pixel 6。この秋、発売予定です。

Google Original Chipsの成分
名称 ポテトチップス
原材料名 馬鈴薯(国産、遺伝子組み換えでない)、植物油、海洋深層水やき塩
内容量 60g
賞味期限 枠外左部記載(2022/03/13)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者 松浦食品有限会社 静岡県榛原郡吉田町住吉 1436-1
その他 本品製造工場では、小麦、落花生、卵、乳成分、えびを含む製品を生産しております。

栄養成分表示 100gあたり(推定値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
583kcal 3.8g 39.8g 52.4g 1.1g

製造しているのは松浦食品有限会社という場所で、ポテトチップスやスナック菓子のOEM商品を開発・製造しているようです。100% Google産とはいったい…。

実食

何だか食べるのがもったいない気がしますが、賞味期限を切らすのはもっと良くないので食べてみます。

パッケージを空けるとよくあるポテトチップスの匂い。量は65gということで一人でおやつに食べるには丁度いいボリュームでした。

味は「Googley Salty Flavor(Googleっぽい塩味)」と記載がありますが、食べてみた感想は「あっさりとしたうすしお味」でした。

カルビーや湖池屋などの普段食べ慣れているポテトチップスよりも薄味です。芋本来の旨味が強く感じました。

いくつかチップスに焦げ目があり、パリパリとした食感が心地いいです。特殊なのはパッケージのみで至って普通のポテトチップスだと思います。

まとめ

Googleが開発した”新チップ”に合わせて作られたポテトチップス。今まで見たプロモーションの中でもユニークで印象に残るものでした。

Google Pxiel 6は2021年10月20日に正式発表予定です。Googleが自社開発したセンサーの実力はどんなものなのか気になりますね。

カメラ性能やゲーム性能などについて、今後の発表やレビューを待ちたいと思います。

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

1,750円(03/19 11:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。