Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

もちもち生パスタがたまらない!沖縄に新オープンのお店「コッコラルスィ(Coccolarsi)」

近所にパスタ屋さんがオープンしたと聞いて、前から気になっていた「コッコラルスィ(Coccolarsi)」さんへ行ってきました。

もちもち食感を売り文句にしているようで、これが想像以上にもっちりとしていて美味しかったのでご紹介します。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

本格的な生パスタを味わえるお店

IMG_20160418_131958

沖縄都市モノレールの壺川駅から徒歩3分の場所にあるコッコラルスィ(Coccolarsi)は、今月1日にオープンしたばかりのお店。自宅のポストにニューオープンのチラシが入ってたので、以前から気になっていました。

0006072071E5_740x555y

中へ入ると木のぬくもりを感じる落ち着いた店内。入り口にある食券を購入して注文します。

IMG_20160418_123607

IMG_20160418_123630

コッコラルスィ総選挙という規格を開催しており、毎月1番多く食べられた人気メニューは翌月に100円引き、2番目は50円引きになります。逆に1番人気がなかったパスタはメニューからなくなり代わりに新作パスタが登場するというシステム。

IMG_20160418_123620

生パスタの特徴も載っています。生パスタの秘訣を知っているとよりおいしく感じられますね。

IMG_20160418_123642

メインメニューはパスタやリゾットとトースト。ケーキやワッフルにアイスとシャーベットなどが用意されています。ドリンクメニューも多く用意されていて喫茶店のようにくつろげます。

今回は明太クリームスパ(税込831円)を注文。沖縄のランチにしてはお高めですがちょっとした贅沢としていいよね。

パスタとトースト、月替りスープのセットで大満足!

IMG_20160418_123942

月替わりスープはセルフサービスでおかわり自由です。この日はベーコンが入った卵スープでした。

IMG_20160418_124039

その後数分して到着したのがメインの明太クリームスパとガーリックトースト。

IMG_20160418_124135

ガーリックトーストは外はカリッと焼き上げて中はふんわりと理想的です。パスタにちょうどいい量でした。

IMG_20160418_124117

パスタは明太クリームが沢山掛けられてていて濃厚な味わい。お店に書かれている通りモチモチの生パスタは癖になります。こんなに弾力のあるパスタは食べたことが無いです。

IMG_20160418_124143

それっぽく持ち上げてみる。麺にソースがよく絡んでもうたまりません。

IMG_20160418_124447
IMG_20160418_131459

20分程度でぺろりと完食。ごちそうさまでした。美味しかったのでまた来ます!

評価

4.5

久しぶりにここまで美味しいパスタを食べました。味は大満足なんですが、ちょっとお値段が張ったので今度来るときは総選挙で1位だったパスタとスイーツとかも食べてみたいです。

関連ランキング:カフェ | 壺川駅旭橋駅県庁前駅

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。