Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

見た目以上に力持ち。カバンに付けられるバックハンガー「Stream Trail CLIFF HANGER(ストリームトレイル クリフハンガー)」レビュー

飲食店やカフェでバッグを置くスペースがない!というシーンで役立つ「Stream Trail CLIFF HANGER」を購入しました。ポップなカラーリングで可愛らしく、耐荷重は10kgまでと見た目以上にパワフルなところが気に入っています。

使いみちが限られた地味な商品ですが、いつの間にか無くては困る存在になりました。縁の下の力持ち的ポジションを確立したカバンに付けられるバックハンガーをご紹介します。

スポンサーリンク

Stream Trail CLIFF HANGERの製品情報

名称Stream Trail CLIFF HANGER(ストリームトレイル クリフハンガー)
サイズ縦60mm x 横60mm
重量34g(実測値)
耐荷重10kg
素材プラスチック
カラーイエロー、オレンジ、グリーン、ネイビー、パープル、ピンク、ブラック、レッド、オリーブ
価格918円

バッグハンガーを折りたたむとサイズは6cmの正方形、素材はプラスチックのため重量が34g(実測値)と軽く持ち運びに適しています。カラーバリエーションは9色と豊富です。

バックハンガーに見えないポップな見た目

楽天市場で購入したら割引シールを貼ったまま送られてきた。メール便の送料込み約1,000円で購入したので少し損した気分…。

袋を取り外してパッケージを眺める。イラストで使い方が簡単にかかれています。

サイズは60mm×60mmとそこそこ大きめ。手のひらに収まるサイズ感です。

バッグハンガーといえば金属製で輪っかになったフックを引っ掛けるタイプが多いですが、この商品はコの字型に広げて使うタイプ。

ハンガーの端同士がマグネット式でパチンと固定されるため、思ったよりも強力で簡単には外れません。

机に接触する部分はゴムのような素材で滑り止めになっています。机を傷つけたりする心配もありません。

ヒンジ部分も丈夫でしっかり作られています。

実際に使ってみた

実際に使うときはヒンジを開いて机や椅子の角に引っ掛けるだけ。耐荷重は10kgまでとのことですが、10kgも荷物を背負っていたらバッグハンガーの前に私の身体の方が先に悲鳴を上げます。

無印良品で購入した「トラベルS字フック」は耐荷重が2kgまでのため小さなカバンしか掛けられなかったことを考えると必要十分です。

普段使っているユニクロのウエストバッグをぶら下げてみてもびくともしません。ゴムの滑り止めが効いているおかげで厚みのあるテーブルやちょっとした段差にも掛けられて便利です。

使わないときはカバンのストラップやカラビナに引っ掛けて留められるので、荷物にならず使いたいときにすぐ使えるのもポイント。

アウトドア製品っぽい見た目でナイロン素材のバッグとも調和が取れています。

まとめ

正直見た目だけでかったようなものですが、軽くて丈夫で使いやすい3拍子揃った理想的なバッグハンガーでした。カバンに付けるとポップなカラーリングでデザインのアクセントになって可愛いです。価格も安いので色違いで予備にもう一つ買ってもいいかも。

全9色の豊富なカラーからお気に入りの色を選んでみてはいかがでしょうか。

ユニクロのバックパックとウエストバッグを愛用中

メインで使用しているバッグはユニクロのバックパックとウエストバッグの2点。どちらも高耐久性のあるコーデュラナイロン素材を使用しており丈夫で使いやすいです。何よりも全国で入手できて安いのでオススメです。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する