Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【名古屋】名古屋駅から徒歩7分の安宿「ビジネス太閤」宿泊レポート。寝るだけなら必要十分な設備

名古屋旅行中に泊まった「ビジネス太閤」を写真付きで紹介します。

宿泊料金は平日で税込2,700円。カプセルホテル並の料金でシングル個室に泊まれるので、ホテルは寝るだけで十分という方にぴったり。

ビジネス太閤
H31年3月リニューアル♪新幹線西口から徒歩7分。大型スーパー、コンビ二迄徒歩1分。低価格・完全個室
2,500円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒453-0801 愛知県名古屋市中村区太閤3-7-80
最寄り駅 名古屋駅西出口より徒歩にて約7分
電話番号 052-452-7726
評価 3.5

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

名古屋駅新幹線口から徒歩7分の好立地

ビジネス太閤は、名古屋駅新幹線口から徒歩7分の好立地。コンビニやスーパーの近い便利な場所にあります。住宅街のところにぽつんとあるので夜は静かです。

昨年3月にリニューアルされたらしく、以前の外観と比べると小綺麗になったように思えます。

フロントでチェックインを行います。チェックイン時刻は16時~22時まで、チェックアウトは翌朝10時です。宿泊料金は1泊2,500円からと比較的安いです。

オーナーの方が親切丁寧に案内してくれて好印象でした。

必要なものが一通り揃った部屋

チェックインを済ませたらエレベーターで部屋に向かいます。リニューアルしたとはいえ廊下はそのままの状態っぽい。部屋がずらっと並ぶ様子は学生寮っぽさもあります。

部屋は3畳ほどの洋室です。カプセルホテルとは違い個室のベッドに寝られるのはありがたい。ベッドの寝心地は可もなく不可もなく普通でしたが…。

ベッドの横には小さな机とアルミラックが置いていました。写真には写っていないですが、小さなテレビも壁掛けされています。

アメニティなどは一切付いていないものの、設備については必要なものが一通り揃っている印象です。Wi-Fiも飛んでいますが速度はぼちぼち。

エアコンも部屋ごとに付いているので快適です。エアコンのリモコン横にフロント直通の電話も設置されていました。

アルミラックの横にコンセントがあるので充電台として重宝しました。ゴミ箱や非常事態用の懐中電灯もありますね。

入口側には洋服を掛けられるハンガーがあります。

お風呂やトイレは共有。お風呂は21時までの予約制

廊下の横にトイレや流し台、洗濯機、電子レンジ、電気ケトルが置いていました。洗濯機が使える時間帯は朝7時~夜21時半まで。

お風呂場はフロント横の1階にあります。1回につき20分の時間厳守。夕方16時~21時までの予約制で、お風呂場を使うときはフロントにひと声かけてとのことでした。

お湯は45℃に設定されていてクッソ熱かったです。温度調節させてくれないのでしんどかった…。

浴槽は思ったより綺麗。窓が締め切られているので熱気がすごい。

シャンプーやボディーソープが備え付けてないので、わざわざ用意するなら近くの銭湯に入ったほうが良いかもしれません。

シャワーの利用時間は夜21時~24時、朝6時~9時まで。1室しかないので時間帯によっては順番待ちになることも…。

まとめ

昨年宿泊した「ビジネス太閤」を簡単にレビューしてみました。

こういった安宿は清潔感がない場所が多いですが、それらと比較すると綺麗に清掃されている印象です。部屋の壁が薄いのでドアの開閉や物音には気をつけたほうが良いです。

一般的なビジネスホテルとゲストハウスの中間ポジションです。良くも悪くも安さなりの設備なので、風呂に入って寝るだけの用途に向いています。

近くのマックスバリューで値引きのお弁当を食べつつ、夜は街に繰り出すのも楽しいものです。名古屋駅周辺で安い宿泊先を探している方におすすめです。

ビジネス太閤
H31年3月リニューアル♪新幹線西口から徒歩7分。大型スーパー、コンビ二迄徒歩1分。低価格・完全個室
2,500円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒453-0801 愛知県名古屋市中村区太閤3-7-80
最寄り駅 名古屋駅西出口より徒歩にて約7分
電話番号 052-452-7726
評価 3.5

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。