Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【北海道・札幌】大浴場付きでリーズナブルなビジネスホテル「ティアラホテル札幌すすきの」宿泊レポート

先週の北海道旅行で泊まった「ティアラホテル札幌すすきの」は、大浴場付きでリーズナブルなビジネスホテルです。地下鉄の駅からやや離れているものの、すすきのの飲み屋街から徒歩圏内で飲食店も多いエリアです。

今回宿泊したときの旅行記はこちら。

スポンサーリンク

「ティアラホテル札幌すすきの」のアクセス

ティアラホテル札幌すすきの
全室抗菌・抗ウイルス加工済の清潔感にこだわったホテル♪男女入替制大浴場もございます。
3,300円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西3-7-19
最寄り駅 地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩7分、中島公園駅から徒歩4分。地下鉄東豊線 豊水すすきの駅から徒歩7分。
電話番号 011-513-8181
評価 3.88

ティアラホテル札幌すすきのは、地下鉄南北線「中島公園駅」徒歩4分、「すすきの駅」徒歩7分の場所にあるビジネスホテル。ホテル周辺にはコンビニや飲食店もあり、夜はすすきので飲み歩きたい人に便利な立地です。

ホテル前には提携駐車場「タイムズすすきの8・4」があり、1泊1,500円で利用できます。予約制ではないので遅い時間にチェックイン予定の方は注意。

「ティアラホテル札幌すすきの」に宿泊してきた

ホテル外観は年季を感じさせるものの、館内はとてもきれいに清掃されていました。

まずは入り口で検温をして、フロントでチェックインを済ませます。

今回は全国旅行支援を使ったので、実質1,200円程度で泊まれました。朝食と大浴場付きと考えたらかなり安く抑えられました。

チェックインは15時~24時まで、チェックアウトは翌朝10時です。チェックアウトはフロント前の自動精算機で行います。

1階の朝食会場横に電子レンジと製氷機を完備。お弁当などを買って温めることができます。

お部屋は禁煙シングルルーム

今回宿泊したのは禁煙のシングルルーム。お部屋の広さは13平米で、可もなく不可もなくTHE普通のお部屋です。

左手にテーブル、右手に140cmのシングルベッドがあります。部屋に入るとすぐベッドがあり、奥にはバス・トイレという少し変わった作り。

枕元にはエアコンのリモコン、照明スイッチ、時計(アラーム付き)、USBポートとコンセントがあります。写真には写っていませんが、フロントへ繋がる電話もあります。

テーブルは横に長くPC作業も快適に行なえます。

左側にはテレビがあり、その下に1ドア冷蔵庫。中央にティッシュと消臭スプレー、右側に電子ケトルと加湿器、コップやお茶が置かれています。引き出しの中にはドライヤーもありました。

各部屋に個別の空調があり、好みの温度に調整可能です。

冷蔵庫は最初からスイッチが入っていました。お酒やおつまみを入れても余裕がありそうなサイズ。

水回りは入り口とは逆側にあります。お部屋と水回りの段差が大きいのが気になりました。ウォシュレットのリモコンが便座から離れたタイプを初めて見る…。

お風呂はよくあるユニットバス。備え付けのシャンプー、ボディーソープ、コンディショナー、フェイス&ハンドソープはクラシエ製でした。

アメニティは各部屋に置かれています。歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃り、ボディスポンジ、綿棒がありました。

大浴場付きで旅の疲れを癒せる

フロントの奥に時間交代制の大浴場があります。朝の利用時間は奇数日・偶数日によって異なります。

大浴場の利用時間
男性 女性
朝の時間帯 奇数日:朝5時~8時
偶数日:朝8時半~9時半
奇数日:朝8時半~9時半
偶数日:朝5時~8時
夜の時間帯 17時~19時半
22時~翌1時半
15時~16時半
20時~21時半

引用元:ティアラホテル札幌すすきの/楽天トラベル

大浴場の様子はこんな感じ。そこまで広くはないものの、足を伸ばしてお風呂に入れるだけでも十分です。

大浴場の横には長期滞在に嬉しいランドリールーム(洗濯機と乾燥機が2台ずつ)を完備。洗濯機は1回200円/25~30分(洗剤はフロントにて50円で販売)、乾燥機は100円/30分で利用可能です。

朝食はバイキング形式

朝食会場は1階にある「すすきの蕎麦 縁 (ゆかり)」にて。営業時間は朝7時~10時(最終入場9時半)、素泊まりで予約した場合は大人1,100円・小人880円の追加料金で利用できます。

朝食はビュッフェスタイル。入室時に手指の消毒とビニール手袋の着用をお願いされます。

メニューはこんな感じ。オクラと鰹節の和え物、筑前煮、ひじきの煮物、小松菜炒め、肉じゃが、きんぴらごぼう、鯖の塩焼き、ウインナー、大根の煮付けなど煮物料理が中心。サラダや生卵、食パンやクロワッサンもあります。

おかずの種類も多くて味も美味しかったです。定期的に補充も行っていて温かい料理が食べられました。食事するスペースはそこまで広くないので、混雑する前に早めに済ませたほうが良さそうです。

おかずを一通り盛り付けてみました。豪華な食事ではない「こういうので良いんだよ」と思わせるいい朝食でした。

まとめ

今回は札幌のすすきのにある「ティアラホテル札幌すすきの」をご紹介しました。ビジネスホテルに求めるものは一通り揃っており、歓楽街や飲食店も近くて便利な立地でした。

大浴場や朝食も満足度が高く、価格が安ければまた泊まりたいと思えるビジネスホテルです。旅行や出張で札幌の安い宿を探している方におすすめです。

ティアラホテル札幌すすきの
全室抗菌・抗ウイルス加工済の清潔感にこだわったホテル♪男女入替制大浴場もございます。
3,300円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西3-7-19
最寄り駅 地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩7分、中島公園駅から徒歩4分。地下鉄東豊線 豊水すすきの駅から徒歩7分。
電話番号 011-513-8181
評価 3.88

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する