Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

裏と表を重ねるとピタッと貼りつく「Stick It Wrapper」レビュー。PCスリーブとしてはイマイチ使いづらい

LG Gramersのイベントで当選した「LG Gram 17Z90N」を手に入れてから、ずっと探しているPCスリーブケース。LG Gramは画面サイズに対してフットプリントが小さいものの、市販の15インチケースと17インチではサイズが微妙に合わないらしく、ぴったりサイズのケースを探していました。


そこで見つけたのが「Stick It Wrapper(ステキラッパー)」です。マジックテープのように音がせず「裏と表を重ねるだけで引っ張っても外れない!」という謳い文句に惹かれて購入してみました。

結論から話すと、PCスリーブとして使うにはちょっと微妙かもしれません。PCを包むためには広いスペースが必要なのと、硬さがないので取り出すときに角に引っかかってしまいます。
一眼カメラや傷つきやすい製品を保護する目的ならアリだと思います。

スポンサーリンク

「Stick It Wrapper」を開封

パッケージは非常にシンプルな包装で届きました。

今回は17インチのPCを包むため、一番大きいサイズの「XL(580 x 580)」を購入しました。ビデオカメラ、ノートPC(15インチ)、ドローン、三脚等、大きめの物を包むのに最適なサイズです。

一眼レフカメラ、ノートPC(13インチ)、タブレット(12.9インチ)などは一回り小さい「L (470 x 470)」が推奨されています。

今回はデジタル迷彩グレーを選びました。

最初はシンプルにグレーやブラックを選ぼうかと思っていましたが、ホコリが目立ちやすそうだったのと、最近持ち物が黒ばっかりになってきたので、ちょっと変化球を付けてみました。

裏地はこんな感じ。マジックテープのようにチクチクすることがなく、音も鳴らずに開けられるのが便利でした。接着力も見た目からは想像付かないほど強力で、横からの思いっきり引っ張っても外れません。

「Stick It Wrapper」を使ってみた

ノートPCを中心に置いて、上下左右から重ねていくだけ。写真だと並行に置いていますが、実際は裏と表が重なるように斜めに置いて四つ角を折っていきます。

これでコンパクトにノートPC本体を保護することができました。生地が薄いので強い衝撃には弱いですが、天板などの傷防止には丁度いい厚みです。

サイズ内であれば何でも包めるので、利用シーンはアイデア次第で無限大です。小さい製品であればイヤホンやケーブル、スマホなどをひとまとめにすることができます。

まとめ

裏と表を重ねるとピタッと貼りつく魔法のクロス「Stick It Wrapper」をご紹介しました。サイズが大きくなると価格も高くなるので、使い道をちゃんと考えないと割高に感じると思います。

個人的にはもう少し生地にハリがあるものを想像していたので、思っていたほど活用方法が見いだせないのが正直な感想です。PCスリーブケースとして使うにしても、生地がふにゃふにゃなので片手で持って仕舞えず、必ず卓上に置いて包む必要があります。

17インチの「LG Gram 17Z90N」で使える、ぴったりサイズのスリーブ探しの旅はもう少し続きそうです。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する