Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【沖縄・那覇】滞在スタイルから3つの部屋タイプが選べるホテル「クリアスホテル壷川マルシェ」宿泊レポート

沖縄県那覇市壺川にあるホテル「クリアスホテル壷川マルシェ」に宿泊しました。

2019年2月1日にオープンした新しめのホテルで、滞在スタイルに応じて「キャビンタイプ」「コンドミニアムタイプ」「ホテルタイプ」の3つのお部屋から選べます。

今回はホテルタイプに1泊滞在してきたので、館内の様子や設備などについてご紹介します。家族連れやカップルで那覇市周辺のホテルを探している方におすすめです。

スポンサーリンク

「クリアスホテル壷川マルシェ」のアクセス・宿泊費

クリアスホテル壺川マルシェ
2019年2月オープン。壺川駅徒歩10分の立地と選べるお部屋タイプで様々なニーズにお応えいたします!
2,136円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒900-0025 沖縄県那覇市壺川1丁目17番26号
最寄り駅 那覇空港よりお車で約15分/ゆいレール 壺川駅より徒歩にて約10分 
電話番号 098-851-3944
評価 4.54

クリアスホテル壷川マルシェは、ゆいレール壺川駅から10分ほど歩く住宅地にあります。那覇空港まではゆいレールで19分、車で15分で行けます。ホテル周辺にはスーパー、コンビニ、ドラッグストア、郵便局、飲食店などが徒歩圏内にある好立地です。

宿泊費はツインルームの素泊まりで通常6,000円~7,000円台です。筆者は2023年1月に那覇とまーるクーポンを利用して、1泊夕食付きでツインルームが1,000円と破格で泊まれました。

「クリアスホテル壷川マルシェ」の外観・フロント

ホテル外観はホテルというよりマンションのような感じ。

1階には駐車場があり、先着制で15台まで停められるようです。駐車場が満車の場合は近隣の有料パーキングを利用します。

■ホテル駐車場
15台 駐車料金:1日1,000円/1台(1日/1台増える毎に1,000円加算)

駐車場にはカラーコーンが立っていて、ホテルが指定した番号の場所を利用します。車で外出しても駐車場が取り置きされるので、帰ったときに満車になる心配はありません。

駐車場から入口に入ると、飲み物やカップラーメン、洗剤などの自動販売機が設置されています。

エレベーターで2階のフロントまで行き、チェックインを済ませます。フロントはこじんまりとした感じでしたが、部屋数も41部屋と少ないので混雑することはなさそうです。

フロント横には、マスクや就労継続支援の方が作ったグッズなどが販売されています。

フロントで鍵を受け取ったらお部屋まで移動します。

「クリアスホテル壷川マルシェ」のホテルタイプ・ツインルームに宿泊

今回予約したのは、6階のホテルタイプのツインルーム。お部屋の入り口は一般的なマンションと変わりません。

オレンジの棒を入り口に差し込むと照明が点灯します。

玄関には使い捨てのスリッパが置かれています。

廊下のスペースが広く取られており、絵画が飾られたオシャレな空間です。今回はホテルタイプを利用しましたが、コンドミニアムタイプは廊下側にキッチンスペースや洗濯乾燥機などが設置されているようです。

ホテルタイプでも電気ケトル、電子レンジ、冷蔵庫を完備しています。近くのスーパーで惣菜などを買って食べるのもいいですね。

広くて快適な空間

ベッドがある部屋は約35㎡と広々としています。一人で過ごすには少し寂しくなるレベル。落ち着いたシックな色合いで、家族や友人、カップルと過ごすなら満点だと思います。

ベッドの寝心地は程よい硬さで、朝までぐっすり眠れました。やや枕が高めだったので、気になる人はクッションを使っても良さそうです。

ベッドサイドにコンセントが2つ、有線LANポートが1つあります。寝ながらスマホを使う人にとっては重要です。

ベッドで寝転がってテレビも視聴可能。部屋が広すぎてテレビが小さく見える不思議。

館内着は上下セパレートタイプ。ワッフル生地で締め付けがないのが気に入りました。

アウターなどを掛けておけるクローゼットや、靴箱もめちゃくちゃ広いです。

ドレッサーや休憩スペースもある

ベットルームの奥には、椅子とテーブルのある休憩スペースがあります。緑茶とコーヒーのパックが2つずつ備え付けてありました。

左手には大きな鏡がついたドレッサーがあり、メイクや身だしなみチェックができます。卓上にはティッシュやビニール袋、宿泊ガイドがあり、右手に消毒用アルコールや衣類用消臭スプレーが置いてありました。

よく見ると足元にゴミ箱と蚊取り線香がありました(記事を書きながら気づく)

窓から見える景色は住宅地。ホテルの裏手は墓地なので眺望に期待してはいけません。

お風呂やお手洗いまで広くて清潔感あり

コンドミニアムタイプだと「バス・トイレ別になっていて狭い」と口コミがありましたが、ホテルタイプだと洗面スペースは広く取られています。

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、タオル(ハンドタオル、バスタオル)が備え付けられています。歯ブラシ用のコップも2つありました。

洗顔兼ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ全てPOLA製。

洗面台を挟んでバスタブとシャワー、お手洗いが横一列に並んだ珍しい間取りをしています。

ビジネスホテルにありがちな3点ユニットバスと比べて、各スペースにゆとりがあって快適でした。お風呂は足を伸ばしてゆっくりと湯船に浸かることができ、浴槽とは別にシャワー用のスペースがあります。

「ステーキハウスDAYS」のお食事券・お弁当付きプランがある

数あるホテルの中でこのホテルを選んだ理由は、地元のステーキハウス「ステーキハウスDAYS」のお食事券付きプランが選べるから。今回は那覇とまーるクーポンを利用したので3,000円分の観光体験クーポンもいただきました。

STEAK HOUSE DAY'S
新鮮野菜ビュッフェ オリジナルソース
ホットペッパーで予約する
住所 沖縄県那覇市田原2-2-4
最寄り駅 小禄
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日 年中無休
総席数 48

ホテルから徒歩約20分でお店に到着。駐車場の数に限りがあるため、時間帯によっては満車の可能性もあります。

このお店は、メインのステーキとは別にライス、サラダ、カレーが食べ放題になっています。あれこれたくさん食べたい人には大満足の内容です。

閉店間際に訪れましたが、サラダバーも種類豊富で、好きなものを好きなだけ食べられます。

サラダを食べていると、メインのステーキとチキンの香草焼きが到着。ステーキもチキンも柔らかく、ステーキは筋っぽさがない美味しいお肉でした。付け合わせの目玉焼きを絡めて食べると最高です。

ドリンクはジュースやコーヒーなどが選べます。お酒などは追加料金が発生するようです。

カレーやスープも食べ放題・飲み放題。具材はそこまで多くないですが、セットメニューに含まれるサービスにしては十分すぎるほど。こんな夢のようなメニューを末永く続けてもらいたいです。

まとめ

■メリット
  • 築年数が浅くて全体的に綺麗
  • 住宅地で静かに過ごせる
  • お部屋が広い(35㎡)
  • バス・トイレも広い
  • ステーキハウスのお食事券・お弁当付きプランがある
■デメリット
  • 駐車場の予約不可で先着制
  • モノレール駅や観光地からやや遠い
  • 入り口に「清掃希望」の札を出さないと連泊でも清掃されない
  • フロント営業時間が午前8時~午後10時まで

沖縄県那覇市壺川にあるホテル「クリアスホテル壷川マルシェ」をご紹介しました。モノレール駅や国際通りからやや離れた位置にありますが、お部屋が広くて静かな場所で過ごしたい人におすすめ。

今回紹介したホテルタイプ以外にも、キッチンや洗濯乾燥機などがある「コンドミニアムタイプ」、宿代を節約する一人旅に丁度いい「キャビンタイプ」もあるので、滞在スタイルに合わせて選べるのが魅力です。

クリアスホテル壺川マルシェ
2019年2月オープン。壺川駅徒歩10分の立地と選べるお部屋タイプで様々なニーズにお応えいたします!
2,136円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒900-0025 沖縄県那覇市壺川1丁目17番26号
最寄り駅 那覇空港よりお車で約15分/ゆいレール 壺川駅より徒歩にて約10分 
電話番号 098-851-3944
評価 4.54

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する