Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

大戸屋の「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」が食べ応え抜群だった!

はじめに言っておきます。Fooddaysリスペクト記事です。

先月にお仕事が忙しい時期があり、残業をしてお腹が空いていた時に上司から「今日は頑張ってもらったしご飯奢ってやるよ!」と気前のいい事を言ってもらいました。

奢ってもらえるということで比較的値段が高めの和食をリクエストすると、「和食だったら近くにある『大戸屋』でいいんじゃない?」という流れになりました。

ちなみに私、大戸屋に今まで言ったことなかったのでこの時点でテンション上がりましたw
身近にお店はあったのですが、何だかお高いイメージがあって近寄らずにいました。

大戸屋

店内に入り、注文することに。メニュー表を見るとどれも美味しそうで非常に迷いました。

メニュー|大戸屋

迷った結果、がっつり食べられそうな「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」を注文することにしました。ライスは白米と五穀米から選べて、大盛りでも追加料金が発生しないようなので白米の大盛りを選択。

待っている間に同僚から「イオンのスマホはお得なのか?」と聞かれ、2秒で「あいつは止めておいたほうがいいです!」と答えましたw

そう言っている間に料理が到着!

wpid-img_20140505_151620.jpg

味噌カツは土鍋で煮詰まってており、猫舌(鹿なのに…)の私は取り分けてずーっとフーフーしながら冷ましていました。

動画で撮影されている方がいらっしゃいましたので紹介いたします。この動画で熱さがどんな感じなのか伝わると思います。問題があるようであれば至急削除いたしますのでご連絡下さい。

876円(税込:946円)
1133kcal 塩分:7.3g

★ここが大戸屋のポイント!

八丁味噌をベースに、甘みをおさえた特製の味噌だれで、揚げたてのかつとキャベツを煮込みました。半熟の玉子をまぜると、さらにマイルドな味に。

引用元:メニュー|大戸屋

商品説明は公式ページより引用しました。

wpid-img_20140505_15170301.jpg.jpeg

ズームするとこんな感じです。分厚い四元豚ロースカツがゴロゴロ入っており、とてもジューシなお肉でした。キャベツは野菜の甘みがよく出ており、味噌だれがよく絡んでロースカツと相性が良かったです。

Instragramでおしゃれな雰囲気に加工するとこんな感じです。



写真には写っていませんが、味噌だれと半熟玉子を混ぜることでより一層美味しくなりました。先程とはまた違って味噌の味がマイルドになり優しい味になります。味噌だれはちょっと味が濃かったので私はこの味がちょうどよかったです。

卵はプルプルしていて、サクサクのロースカツとの食感の違いがベストマッチでした!

お味噌汁や漬物はこってりした食べ物の後だとあっさりとしていて非常に美味しかったです。日本人で良かったと思える瞬間ですね。

そして後で気づいたのですが、この「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」は全メニューの中で最高カロリーの1132kcalもあるそうです。そんなメニューを深夜にご飯大盛りで完食したってことなので…。

きっといつ私が味噌かつになって出てきてもおかしくないと思います。(真顔)
最近太りすぎていてお腹がやばいことになっているのでそろそろダイエットしなきゃ(使命感)

「カロリーなんて気にしないぜ!」というシモフリ勢のみなさまは一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する