Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

瀬長島ウミカジテラスの無料シャトルバス運行を2019年7月末で終了。8月より有料路線バスの運行が開始

瀬長島ウミカジテラスを運営する瀬長島ツーリズム協会は、2015年より運行されていた無料シャトルバスを2019年7月31日(水)で終了することを発表しました。

2019年8月1日(木)からは、中部観光サービスにて有料路線バスの運行が開始される予定です。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

瀬長島を繋ぐ無料シャトルバスは常に混雑していた

瀬長島⇔モノレール赤嶺駅前、パレット久茂地(夜間限定)を繋ぐ無料シャトルバスは、車を持っていない方やお酒を飲んでいる方が瀬長島にアクセスする時に重宝されていました。

シャトルバスは1時間に1~2本、24名定員のため日時によっては団体客で埋め尽くされて乗れないケースも多く、不便だと感じることも少なくなかったです。

以前ウミカジテラスで幸せのパンケーキを食べたときも、長蛇の列で1本見送って乗った記憶があります。ずっと並んでるから最近は足を運ぶことも減ってきましたね。。

2019年8月から有料路線バスが運行開始

2019年8月1日からは、中部観光サービス㈱にて有料路線バスの運行が開始される予定です。

瀬長島ホテルを利用予定の方は、2019年12月31日までの利用に限りホテル側にてバス運賃を払い戻ししてくれます。ホテルから乗車する際はフロントで名前を確認後、バスの乗車券を発行します。

空港や赤嶺駅で乗車 バス乗車運賃を支払い乗車証明書を発行してもらう。
発行された乗車証明書をフロントに提出し、乗車運賃代金を払い戻してもらう。
瀬長島ホテルから乗車 フロントにて名前を確認後、乗車券が発行させる。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。