Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

2018年に購入したガジェットまとめ

2018年も残りわずか…ということで、今年購入したガジェットをまとめておきます。

スポンサーリンク

HUAWEI nova lite 2

ミドルスペックのエントリーモデルながら18:9の縦長液晶やデュアルレンズカメラなどを搭載した「HUAWEI nova lite 2」を2月に購入しました。

カメラの画質などはそれなりでしたが、ライトな使い方をする人であればコスパの良いスマホです。現在はスピードテスト専用になってしまいましたが…。

この価格で顔認証と指紋認証の両方に対応しているのも、当時としては珍しいものでした。

iWALK FURIOUS 20000

USB PD 45W出力に対応したモバイルバッテリーを5月に購入しました。TransBook 3 T303UAを外出先で使っていると、充電がすぐに切れてしまうので外部電源として重宝していました。

その他にもQuick Chargeに対応していたり、20,000mAhの大容量でも比較的軽量コンパクトなのが使いやすく、今でも長期間の旅行中には必ず持っていっています。

海外版HUAWEI P20 Pro

2018年のベストバイガジェットにも選ばれた海外版HUAWEI P20 Pro。発売直後にラクマでポチってから半年間ずっとメイン機として活躍してくれました。

不満がないといえば嘘になりますが、スマホカメラの常識を覆すカメラ性能が手放せない最大の理由。カメラ意外は正直他社とどっこいどっこいなので、来年にもっと面白いスマホが現れたら買い換えるかも。

HUAWEI P20 lite

P20 Proを買ったのに翌月P20 liteの方も追加購入しました。正直HUAWEI nova lite2とそこまで代わり映えしないかな…と思ったら意外と細かいところが進化していて驚きました。

Type-Cポートで急速充電に対応したり、ノッチ付きになってディスプレイが大きくなったり地味な改良が進んでいます。そこまで利用頻度は高くないですが、新製品が出る度にミドルスペック機はつい買ってしまう。

C-me

ブログでレビューが書けてない商品。空撮とかに興味を持ち始めてお試しで買ったトイドローンですが、おもちゃの割にしっかりと安定して飛行してくれて感動。

沖縄だと飛ばせる場所が相当限られてくるので、また離島に行く機会があれば飛ばせる場所を探して飛ばしてみたいと思います!

Novoo PowerCube 10,000mAh

ちいさくて高出力に対応したモバイルバッテリーが欲しくて購入しました。まさに求めていた絶妙なサイズ感とUSB PD対応の高性能さが魅力的で、日常時に使う製品としては使いやすいです。

GoPro HERO7 Black

はじめてのGoProを衝動買い。いろんなレビュー記事や動画を見て「あると便利そうだな~。旅行中に色々撮って遊びたいな~。」と思って買ってみたところ大正解。

タイムワープを撮ったり、普段のVLOGとして撮影するといい思い出になります。最近はアクセサリー品をあれこれ集めてカスタマイズするのが楽しかったりする。

OSMO Pocket

2018年最後に購入したのはDJIのOSMO Pocket。3軸電子ジンバル付きのカメラで歩きながら撮影しても手ブレのないスムーズな映像が撮れる優れもの。

手のひらサイズでコンパクトに持ち運べて便利ですが、まだアクセサリー品も充実していません。本領発揮は来年からかなぁ。

まとめ

今年はガジェットをそこまで購入できなかった年です。
病院代で予算が飛んだのと旅行に行き過ぎたこと、「これだ!」と思えるガジェットがあまり出なかったのも原因です。

来年はもう少しわくわくさせるガジェットを手に入れられたらと思います。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する