Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【東京・東神田】「コンフォートホテル東京東神田」宿泊レポート。広い部屋や無料朝食が魅力的な駅チカビジネスホテル

2019年2月末に東京出張で宿泊したビジネスホテル「コンフォートホテル東京東神田」をご紹介します。JR総武快速線 馬喰町駅から徒歩4分の場所にある駅チカで、充実した設備やアメニティ、美味しい無料朝食など総合的に満足度の高い宿でした。

スポンサーリンク

チェックイン後にウェルカムコーヒーが飲める

チェックイン後にウェルカムコーヒーをセルフサービスで飲むことが出来ました。

ブレンドコーヒー、アメリカン、エスプレッソから選べて、豆から挽くタイプの本格派。あまりコーヒーを飲まない私ですが、せっかくなので1杯いただくことに。

フロントでチェックインすると専用のカードキーを渡されます。エレベーターはカードキーをタッチしないとボタンが押せない仕組みのため、セキュリティも万全です。

クイーンエコノミーのベッドは広々としている

今回は東京出張ということで経費が下りるギリギリの金額の部屋を予約しました。土曜日に宿泊して税込11,000円ジャストです。東京都の条例により100円の宿泊税が徴収されました。

期間によっては5,000~6,000円ぐらいでシングルルームが予約できる相場らしい。一人で宿泊するのにクイーンサイズのベッドを予約するのは最高の贅沢ですね。

逆から見るとこれくらいの広さ。大人2人で寝ても十分のスペースがあります。左上に写ったリモコンで空調を各部屋ごとに調整できるのも夏場・冬場は嬉しいです。

枕やマットレスにこだわりがあるらしく、枕は寝具メーカーと共同開発したものらしい。確かに適度に反発のある寝心地の良い寝具でした。フロントでフットピローもレンタルできるそうです。

ガウンもサラサラとした着心地・肌触りのいいタイプでした。

ベッドサイドには電源(コンセント2つ・USB Aポート1つ)やアラーム・ラジオが備え付けされています。

テレビや冷蔵庫、金庫、電子ケトル、ドライヤー、ティッシュペーパーを完備。

机上には電源コンセントとHDMI端子を内蔵。PCで作業するときやFire Stickなどで映像を楽しむのに便利です。作業デスクにも2つコンセントがあるので部屋でパソコン作業をするのも快適でした。

部屋のWi-Fi速度も通常使用で申し分のない速度が出ていましたし、特に不満もなく快適に過ごせました。

窓際にはSHARP製の空気清浄機を完備。

お手洗いとユニットバスも丁寧に清掃されています。壁や浴槽もピカピカです。

備え付けのシャンプーやボディーソープも安物ではなく、普段では手が出せないちょっと良いものが使われています。

アメニティも充実していて、歯ブラシやクシも使い捨てるには勿体無いほど丈夫でしっかりしたものでした。

充実した無料朝食サービス

朝食サービスは朝6:30~9:30までセルフサービスで提供しています。

朝7時ごろに1階の朝食会場に向かうと大行列。日本人は半分ほどでアジア圏の観光客が多かった印象。朝食会場は明るく雰囲気のいいカフェのようなスペースでした。

日替わり雑穀米のピラフはチキンライス風。スクランブルエッグをトッピングするとオムライスとしても楽しめます。個人的には普通の白ごはんも選択肢としてあると嬉しいです。

スクランブルエッグや唐揚げ、惣菜パンや菓子パン、サラダやワッフル、フルーツ類など種類はそれなりに用意されています。特にパンがふわふわで美味しかった。

朝ごはんとしては多すぎるほど取りすぎました。
ほうれん草のスープ、ヨーグルト、フルーツグラノーラはプレートに乗り切らなかった。

野菜サラダも種類が多く、ワッフルは甘さ控えめで普通に美味しかったです。健康的な朝食を摂れた気がします。

まとめ

フロントの方の対応も丁寧で、満足度の高い宿泊になりました。普段からカプセルホテルやゲストハウスばかり利用している私としては、ここまで至れり尽くせりしてもらうと逆に気を遣ってしまいます…。

館内は全面禁煙なので臭いも気になりません。
館内にランドリー設備も完備しているので連泊にもオススメです。

少々場所が分かりにくいのと、近くにコンビニやスーパーがないので飲み物を購入するときに困ったこと以外は概ね満足しています。地下駅からもある程度近く、飲食店も多くあるので観光や出張の拠点として使うのに良さそうです。

コンフォートホテル東京東神田
◆無料朝食◆小学6年生まで添い寝無料◆従来コンフォートホテルより広いバスルーム◆
3,800円~
楽天トラベルで予約する
住所〒101-0031 東京都千代田区東神田1-9-10
最寄り駅「馬喰町」駅徒歩4分◆「東日本橋」駅徒歩5分◆「秋葉原」駅徒歩10分◆羽田空港電車約45分
電話番号 03-3865-2611
評価 4.32

 

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する