Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【2019年版】Creator Clipで売れたAmazonの人気商品ランキングベスト15

当ブログの読者がAmazonで購入した商品をランキング形式で紹介します。
有り難いことにこのブログを通して購入してくれた方が増えてきており、その収入を通してレビュー品を購入しています。

集計期間:2019年1月1日(火)~12月31日(火)
集計方法:Amazonアソシエイトレポートを元に手動集計

去年の集計結果はこちら

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

【1位】Amazon Echo Dot 第3世代

Amazonのスマートスピーカー「Echo Dot 第3世代」がぶっちぎりの1位でした。この前やっていたAmazonプライム会員限定で「Echo Dot」が999円に。の記事がGoogle Discoverに載っていて過去最高の売上を記録。毎月これくらいの収入があればいいのに…。

【2位】G-Color Huawei P20 Pro ガラスフィルム

去年も売上が良かったG-Colorのガラスフィルム。指すべりの良さや貼り付けの簡単さが高評価で、ヒビが入るたびに何度も交換しています。耐久性はそこまで高くないのでケースなどを組み合わせて使いましょう。

【3位】RAVPower 61W USB-C 急速充電器 RP-PC112

RAVPowerのUSB PD 61W対応充電器がよく売れました。私も旅行用の充電器として活用しており、コンパクトで軽量なサイズが重宝しています。USB PDに対応したパソコンを持っている人は1つ持っておくと便利です。

【4位】RAVPower モバイルバッテリー 10000mAh 29W RP-PB186

RAVPowerの10,000mAhのモバイルバッテリー。手のひらに収まるサイズでUSB PD 29W出力に対応した製品で、MacBookやSurface Goなどをフルスピードで充電可能。スリムな形状なのでカバンの隙間にすっぽり入ります。

【5位】Satechi 75W デュアル Type-C PD トラベルチャージャー

satechiの大人気USB充電器。USB PD対応のType-C×2(60W・18W)とType-A端子×2(2.4A)の4ポート搭載で、コンセント1つあればガジェット類をまとめて充電できます。

【6位】RAVPower モバイルバッテリー搭載USB充電器 6700mAh RP-PB125

RAVPowerから出ているコンセントに直接挿せるモバイルバッテリー。コンセントに挿してバッテリーの充電をしつつ、接続したUSBケーブルでガジェットの充電もできる優れもの。Ankerの製品よりもバッテリー容量が大きくて便利ですが、急速充電に対応していないのが惜しい。

急速充電が欲しい方は、USB PD+Quick Charge3.0対応の RP-PB122がオススメです。少々大きくて重たくなるので携帯性と急速充電のどちらを重視するかによって選んでみてください。

【7位】STICK iT あらゆる場所にくっつく スマホホルダー

クラウドファンディング発のマウントアイテム。特殊パッドで凸凹のある場所にもくっつく画期的な製品で、木や岩やレンガなどに貼り付けて自撮りをすることができます。予想していたよりも粘着力は弱かったですが、一時的な固定には使えます。

【8位】SQUIDDY(スクイーディー)

イカの足をイメージして作られたゴリラポッドのような三脚。足に多数の吸盤が付いていて、窓ガラスなどに貼り付けて固定することができます。見た目のキモさとは裏腹に、予想以上に使える製品でした。

【9位】MOBO 折りたたみ型 ワイヤレス キーボード AM-KTF83J-SW

日本語配列でフルサイズの折りたたみキーボード。折りたたむと文庫本サイズになり、小さめのカバンにも入るサイズ感が使いやすいです。iPad miniなどと組み合わせて使うと良さそう。私はキーボードが故障した「TransBook 3 T303UA」と組み合わせて使っています。

【10位】Humixx 自撮り棒 セルカ棒

去年10月にレビューした三脚にもなる自撮り棒。サイズの割に軽量でBluetoothシャッターや三脚ネジもある万能タイプ。旅行中の自撮りや集合写真を撮影するのに便利でした。

【11位】Stream Trail(ストリームトレイル) クリフハンガー

最大10Kgまで耐えられるバッグハンガー。アウトドアに合いそうな見た目が気になって購入してみたら、想像以上に使う頻度が高い製品となりました。カフェや飲食店で荷物置き場がないときに、椅子やテーブルの端に引っ掛けて支えてくれます。

【12位】Amazonギフト券

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

5,000円(04/25 06:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonギフト券がランクイン。現金で残高追加するたびポイントが貯まるので、そのまま買うよりもポイント分お得に購入できちゃいます。

【13位】Novoo PowerCube 10,000mAh

コンパクトで急速充電対応のモバイルバッテリー。購入当時はPSEマークが無かったのでオススメはできませんが、実用性重視で結構売れていました。

【14位】SHOOT OSMO POCKET用シリコンケース

OSMO Pocketのシリコンケースは地味に売れました。標準でついてくる保護ケースでも十分使えますが、撮影するたびに取り外すのが面倒くさくなって購入しました。これを付けることでグリップ感が向上し、ストラップ穴に落下防止リングを付けて使用しています。

【15位】Xperia Z4 Tablet

2016年に購入して、1年後にもレビューしているXperia Z4 Tabletが未だに売れています。10インチ防水タブレットという市場はお風呂で動画視聴用に最適でしたが、落として画面を割ってしまうというあっけない結果に終わりました…。

まとめ

今年は充電器やモバイルバッテリーの売上が良く、使ってよかったとレビューした製品が売れるのは嬉しい限りです。その他にもGoProやOSMO Pocketで使える小型三脚やマウント、ケースなどもちょこちょこと売れていました。タイミングを逃してレビューできなかった製品も多いのが反省です。

来年はもっと良いものをたくさん見つけてレビューしていけたらと思います。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。