Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【2020年版】Creator Clipで売れたAmazonの人気商品ランキングベスト15

当ブログの読者がAmazonで購入した商品をランキング形式で紹介します。
有り難いことにこのブログを通して購入してくれた方が増えてきており、その収入を通してレビュー品を購入しています。

集計期間:2020年1月1日(水)~12月31日(木)
集計方法:Amazonアソシエイトレポートを元に手動集計

去年の集計結果はこちら

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

1位:アイネックス ハンドルネジインチ黒 PB-031BK

まさかのネジが1位。売れた個数を調べると150個近くこのブログから買われています。

昨年6月に購入した「ThinkCentre M75q-1 Tiny」を購入した記事で、純正のオープンシャーシよりこっちがおすすめ。と書いたところから売れているみたいです。

2位:Crucial(Micron製) ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚

こちらもThinkCentre M75q-1 Tiny関連で売れた増設メモリ。どれ買ったら良いか迷うので記事を読んでくれた方が一緒に買ってくれたみたいです。

最小構成で購入すると、メモリが8GBしかないので16GBを増設して合計24GBで使用中。特に不具合もなく普通に使えています。

3位:テンパール ビリビリガード プラグ形漏電遮断器

サンコーレアモノショップの小型食洗機「ラクア」を導入したときに一緒に紹介した漏電遮断器。うちはアース線が台所にあったので使用していませんが、食洗機と一緒に購入した方が意外にも多かったです。

今回はAmazonの集計なので対象外ですが、この食洗機もそこそこ売れていました。色んな人に「食洗機はいいぞ!」と布教していたら、周りのブロガーにも伝わって購入していたのは嬉しい反響です。

テンパール ビリビリガード プラグ形漏電遮断器 (04-3213)

テンパール ビリビリガード プラグ形漏電遮断器 (04-3213)

2,683円(04/19 12:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

4位:Echo Dot (エコードット)第3世代

昨年に続きAmazonのスマートスピーカー「Echo Dot (エコードット)第3世代」が売れています。セールと重なると大体何個か売れていて、お家で過ごすことが増えた昨今に需要が増しているのではと推測しています。

我が家では音楽を掛けたり、天気を聞いたりと簡単なことから、スマートリモコンと連携して家電を操作したり便利に活用しています。

5位:STICK iT

何処にでもくっつけられるマウントアダプター「STICK iT」が意外と売れました。

特殊なジェルパットが凸凹した面でも貼り付けられて、自撮り棒要らずで写真や動画が楽しめるというアイテム。粘着面を洗い流せば何度でも粘着力が復活するため、用途が合えば便利に使えます。

あまり高価なカメラやスマホだと落下のリスクがあるため、GoProなど丈夫なアクションカムで使用するのが丁度いいと思います。

6位:富士ソフト FS030W専用クレードル CRDFS030W

FUJI Wifiで使用していたWi-Fiルーター「FS030W」の専用クレードルがランクイン。

ネットで調べてもクレードルを購入した人が少なく、価格も高いので使い勝手をレビューしたところ、Google Discoverに載って結構売れてました。

今は旧機種の304ZTに戻ったのでクレードルは押入れの中に仕舞っています。バッテリーレスで運用できて便利だったのですが…。

富士ソフト FS030W専用クレードル CRDFS030W

富士ソフト FS030W専用クレードル CRDFS030W

4,200円(04/19 06:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

7位:ThinkCentre M75q-1 Tiny バイヤーズ・ガイド Kindle版

またしてもThinkCentre M75q-1 Tiny関連がランクイン。このモデルをオススメしてくれた「のらねこ!(@ragemax)」さんが書いた同人誌です。

本機の製品仕様や特徴、M715q Tinyとの比較、安く買う方法まで網羅した一冊。

ThinkCentre M75q-1 Tiny バイヤーズ・ガイド

ThinkCentre M75q-1 Tiny バイヤーズ・ガイド

Ragemax
500円(04/19 03:32時点)
発売日: 2020/01/04
Amazonの情報を掲載しています

8位:Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス

Amazonでベストセラーを獲得したワイヤレスマウスです。友人のorefolderさんのブログで寄稿したので、そこ経由で売れているみたいですね。

小型で手にしっかりフィットする形状で使いやすく、戻る・進む・DPI変更ボタンなども揃っています。2016年9月に提供を受けて4年半以上使っていますが、壊れる様子もなく使えています。

9位:アイネックス PD60W 対応 USB2.0 Type-Cケーブル

2019年3月に購入したUSB-C to Cケーブルがランクイン。USB 2.0のためデータ転送速度は速くないですが、USB PD 60Wに対応していてこれだけ細いケーブルはなかなか見ないと思います。

価格も500円台と安く、1本持っておくと便利に使えるケーブルです。

10位:ハミング LINNE(リンネ) プレミアム仕上げの柔軟剤 ふわり 無香性 詰め替え用 480ml

なぜか柔軟剤がよく売れるガジェットブログ。タイムセールでまとめ買いした人がいるんでしょうか。

11位:Saramonic 一眼レフマイク

VLOGを始めるために購入した「Canon PowerShot G7 X Mark III」に取り付けていたコンパクトな外部マイク。

プラグインパワー方式で電源が要らず、コンパクトで付けっぱなしでも邪魔にならないのが気に入っていました。内蔵マイクだと音質や風切り音が気になる方はとりあえず試してみる価値があるマイクです。

11位:TaoTronics SoundLiberty 92

昨年7月にレビューした完全ワイヤレスイヤホン「SoundLiberty 92 TT-BH092」が同一でランクイン。

5,000円未満で買えるのに音質がそこそこ良く、インナーイヤー型で長時間着けていても圧迫感を感じにくいコスパ重視のイヤホンです。

バッテリー持ちもイヤホン単体で最大5時間、ケース込みで最大30時間持つ大容量バッテリーも嬉しいポイント。耳からはみ出す部分が大きく、マスクを外すときなどに引っ掛けて落としやすい点には注意が必要です。

12位:ボッシュ(BOSCH) 電動ドライバー

自宅の電動昇降デスクをDIYした記事で紹介した電動ドライバーが売れていました。お家時間を楽しむためにDIYを始めた人が多かったとか…?

私もそろそろ自分の電動ドライバー欲しいな…と思っているので、近々買ってみようと思います。Xiaomiのおしゃれな電動ドライバーとどっちにするか迷い中。

13位:MOBO 折りたたみ型 Bluetoothキーボード

ASUSの2in1タブレット「ASUS TransBook3 T303UA」で使用していたBluetoothキーボード「MOBO AM-KTF83J」がランクイン。これも2019年にレビューした商品なので一昨年ですね…。

折りたたみ式で文庫本サイズになり、日本語配列のキーボードは選択肢が非常に少なく、ちょっと高いけど使いやすいキーボードです。見た目のシンプルさ、ゆとりのあるキーピッチ、適度に反発のある打鍵感も自分に合っていました。

今は外でキーボードを叩くことも少ないので、お家でお留守番していることが多いです。iPadやスマートフォンなどに接続してちょっと文章を書く用途に丁度いいです。

14位:SwitchBot + SwitchBot Hub mini

声やスマホで家電を操作できるスマートリモコン「SwitchBot Hub mini」と、物理ボタンを押してくれる「SwitchBot」がランクイン。

昨年5月に「SwitchBot(スイッチボット)を使ってボタン操作を自動化!給湯器リモコンを声で操作してみた」という記事で使い方の例を紹介したところ、Google Discoverに載ってセットで買ってくれる人が数名いました。

15位:CIO LilNob 65W

クラウドファンディング発の小型USB充電器「CIO LilNob 65W」がランクイン。

USB PDによる最大65W・3ポート同時出力に対応し、小さくて軽いのにPD充電に対応したノートPCも充電できるパワフルな充電器です。今メインで使っている充電器でもあります。

最大100W出力に対応したCIO LilNob 3C1Aも入手しましたが、重さが2倍近くになるので65W版を使うことが多いです。

まとめ

2020年はレビュー品以外の商品が多く売れていました。

レビューした商品の中には紹介しても全く売れていない商品もありますし、なぜこれが人気なのか分からないネジが大量に売れることもあります。

今年こそはちゃんと自分で使って良かったと思える商品を紹介し、このブログを見てくれる方に買ってもらえるような文章を書けるようにしていきたいと思いました。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。